グルメ

銀座一丁目「ワイン食堂 寓(ぐう)」オープン記念ですべて半額に!肉肉肉ワイン&壁ド~ン!

ステーキやローストビーフ、ワインなどがカジュアルに楽しめる肉バル「ワイン食堂 寓(ぐう)」が銀座一丁目駅すぐの場所に2015年10月15日(木)オープンします。有楽町駅からもわりと近いですね!

この「ワイン食堂 寓」は希少部位牛肉のランプキャップをはじめとするジューシーなお肉が楽しめることに加えて、ワイン食堂という名にふさわしい厳選ワインを気軽に味わえるのが特徴。肉料理にあう40種類ものワインが揃っていて、ちょっとずつ楽しみたい女性にはうれしい4種類のワインが飲み比べできる“ワイン飲み比べ4種セット”(1,000円)も魅力的です。

ちなみに、2015年4月に大庄グループが東京・神田にオープンした知る人ぞ知るおいしいお店「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」の兄妹店でもあります!僕はRUMP CAPに何度か足を運んでいるのですが、ほんとリーズナブルでうまいのよ!なので、ワイン食堂 寓にも期待!

関連:[神田] 肉バル「RUMP CAP(ランプキャップ)」は炭火のサーロインステーキがおすすめ!

さて、ここからはよく目を見開いて見てくださいね!

なんと、オープンを記念して10月15日(木)・16日(金)の2日間はランチタイムの「ローストビーフ丼」が500円で提供!また、ディナータイムでは看板メニューのステーキなどフード・ドリンクの全品・全メニューが半額となります!!全部ですよ!すげぇ~!!(この2日間は予約不可)

オープンを2日後に控えた10月13日(火)、ありがたいことにワイン食堂 寓のレセプションにブロガーとしてご招待いただきまして、僕はたっぷりお腹を空かせて行って参りました!ということで、「ワイン食堂 寓(ぐう)」にはどんな料理があるのかを中心にご紹介しますね。

遠慮なく肉を食べたくなるがっつりメニューたち

ワイン食堂 寓に来たら絶対に頼んだ方がいいメニューは何かというと、やっぱり神田の肉バルRUMP CAPの姉妹店ですから、「ランプキャップ」は外せないです!230グラムで1,800円。けっこうボリュームがあるので、2~3人でシェアするのがちょうどいい。

もちろん、お腹に自信がある人はお一人でたっぷり味わうのもイイ!脂っこくないので、実はそこまでキツくないかもしれません(笑)

バクバク食べられる。僕はだんぜん塩!おいしいから飽きずに食べられましたよ。
たまにはマスタードを乗せて。これもイケる!

炭水化物抜きで、ランプキャップとハイボールだけオーダーして低糖質ダイエットもいいかもしれないなぁ。(ランプキャップの糖質はどのくらいかわからないけど!)

そして、こちらが「ストリップロイン」。サーロインです!230グラムで2,300円。

王道のステーキなので、ガッツリ肉と脂を楽しむにはこれが一番でしょう。もちろん、いただきましたよ!この中身のレア感が見えるように出してくれるところがニクいね~!偶然かもしれないけど。あぁ、白いご飯が欲しくなるゼ!

肉にはワイン!ということで、このワイン食堂 寓で取り揃えている40種類のワインの中から、とりあえずイタリアの赤ワインをいただくことにしました。クールなお兄さんが持ってきてくれたのがこちら!

いいねいいね!早速いただきましょう。

ごくりっ。最高かよ!!

おっと、「生ソーセージ」も登場。700円。

単なるソーセージだと侮るなかれ。カリッとかじると、中から信じられないほどの香りとスパイシーな肉汁が飛び出てくる!隣にいた@takashingsと「うんめぇ~!」を連呼しながら食べましたわ!

さらに、ワイン食堂 寓は肉だけじゃない!こちらの「Fresh生牡蠣プラッター」も見逃せないんですよ!生牡蠣が5つで1,580円。

プリップリでたまらん!ツルッと。あまりにも美味しいせいか、同席の@kobu0203が一人で20個以上食べてた。

海鮮系はまだまだあり、「本日の鮮魚カルパッチョ」は900円。今日は鯛でした!大満足のお味でございました。

どんどんいきます。
ワインにはチーズ!ってことで、「濃厚ゴルゴンゾーラのペンネ」も。出てきた瞬間にチーズの香りがぷ~んと!850円。ランプキャップについてきたポテトをゴルゴンゾーラにつけて食べたら、めっちゃ美味かった!

「寓のキュートなジャガバター」は甘みのあるじゃがいも“インカのめざめ”をジャガバターにしたおすすめメニュー。500円。美味しい!けど、他の肉にもポテトが付いてるのでポテト多すぎかも(笑)

突如、デザインが美しくいかにもお高そうなワインが出てきまして、これをいただくことに!伝言ゲームで、3万いくらとかいう声が聞こえてきたような。。。いや、気のせい気のせい。

なかなかみんな口をつけない(笑)僕はいただきまして、とてもおいしゅうございました!

隣の席から聞こえてきたキーワードから「牛ハツロースト バルサミコソース」をオーダー。180グラムで1,000円。内臓系なのでちょっと臭みはありますが、ソースのおかげか非常に食べやすい。普通の肉に飽きてきたらぜひハツを!

もうお腹いっぱいになりつつあるなかで、さっきオーダーしていた巨大なピザがここで登場!お店のお姉さん一押しの「シシリアンシーフードピザ」を4人でシェア。この大きさで1,500円ですよ!iPhone 6s Plusがコンパクトに見えるゼ。。。

エビやタコが乗ってるピザで、かなり薄めの生地だったからペロリと食べてしまった(笑)

今度は後ろの席に運ばれてきた「ベイビーバックリブ」の画に惹かれてお写真だけパシャリ。500グラムで1,500円。すごいボリュームですね!

ちょっと趣向を変えて、甘い白ワインでも。

ドイツのデザートワイン「Uelversheimer Aulenberg Silvaner Eiswein Herrbert Schleicher」はマスカットジュースのように甘くて、ぶどうの香りがイイ!僕の好きなナイアガラに似ていて、きっとお酒が苦手な人でもゴクゴク飲めるワインだと思います。ほんと、甘くておいしいから!

最後におすすめの「大人のティラミス」を。550円。(これで最後のティラミスだったので通常よりも量が多めです。)美味しいものは別腹ってほんとなんだなぁ!

ランチタイムには「ローストビーフ丼」がきっと行列になる!

忘れちゃいけないのが、「ローストビーフ丼」です。ワイン食堂 寓ではランチメニューを提供していて、お昼時にはたっぷりのローストビーフが乗ったボリュームあるローストビーフ丼を880円(大盛りは1,070円)で提供。銀座一丁目という場所でこんなにも大盛りでフォトジェニックなローストビーフ丼に出会えるとは!!

今回は試食会ということで夜だけど特別に食べさせていただきました。実際にランチ時に使用する皿と異なります。

生卵が乗ってる!!これを崩して、とろりと♪

あぁ、動画で見ちゃいますか?

ローストビーフ丼!生たまご崩し!

@asuka_xpが投稿した動画 –


内モモの肉を使用し、とろけるような歯ごたえ!流れ出た生卵と絡んだホワイトマヨネーズで肉がまろやかな味になって絶妙!激うまですよ!!

楽しい雰囲気で料理とワインを美味しくいただく!

ちなみに、お店の雰囲気は一人やカップルでムードを楽しむというよりも、仲間と一緒に訪れてみんなでワイワイ食べて飲む感じが合ってます。上の写真のように、みんなで来て料理を目で見て口で食べて楽しめる感じがイイの!やっぱり、ワインがいろいろ揃っているのも嬉しい。

国民的フリー素材アイドルの大川さんが女子に壁ドンしたり、逆になぜか僕が大川さんに壁ドンしたり、男同士でもいいムードにさせてくれる「ワイン食堂 寓」はほんとに凄いと思いました。

#壁ドン #ワイン食堂寓 #BL

Ichiru Kiyotaさん(@kotoripiyopiyo)が投稿した写真 –


(壁ドン写真は小鳥ピヨピヨのいちるさんより)

ということで、ランチはローストビーフ丼が500円ディナーはすべての商品が本当にぜんぶ半額になっちゃう10月15日・16日のオープニングキャンペーンを見逃すなっ!!

ワイン食堂 寓 銀座店(Goo/ぐう)
※2015年10月15日(木)オープン
営業時間:ランチタイム11:30~14:00、ディナータイム17:00~23:00
定休日:なし
総席数:74席
住所:東京都中央区銀座1-14-11 銀松ビル地下1階
最寄り駅:銀座線・有楽町線 銀座一丁目駅10番出口より徒歩1分、JR有楽町駅より徒歩8分

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で