写真・動画

13組のアイドルが登場!本格音楽女子祭 其の十でSTARMARIEを応援してきた!

photo-18

2015年10月19日、アイドル13組がそれぞれのパフォーマンスを披露する「本格音楽女子祭 其の十」がShibuya O-EASTで開催され、アップアップガールズ(仮)、愛乙女 DOLL、妄想キャリブレーション、アフィリアサーガ、放課後プリンセスなどといったアイドルとともに、僕が応援しているSTARMARIE(スターマリー)も登場しました!以下、登場したアイドルです(登場順)。

  1. TIDY
  2. ULTRAGIRL
  3. フラップガールズスクール
  4. Stand-Up! Hearts
  5. じぇるの!
  6. Luce Twinkle Wink☆
  7. 愛乙女★DOLL
  8. アップアップガールズ(仮)
  9. STARMARIE
  10. 妄想キャリブレーション
  11. アフィリア・サーガ
  12. カラーポワント
  13. 放課後プリンセス

他のアイドルが王道のかわいいパフォーマンスを見せるなか、STARMARIEは短い時間のなかで彼女たちらしい“ダークファンタジー”の世界を観客に見せつけました。

披露した曲は4曲。セトリはこちらです。

  • 狂おしき月下の舞踏会
  • お化け屋敷に就職しよう
  • サーカスを殺したのは誰だ
  • 三ツ星レストラン・ポールからの招待状

僕は今回も関係者として参加させていただき特別に写真を撮らせていただきましたので、STARMARIEのライブパフォーマンスの様子を掲載しておきますね。

photo-7

photo-5

photo-4

photo-3

photo-2

photo-8

photo-10

photo-12

photo-14

photo-18

photo-19

大好きな「名もなき星のマイホーム」と「ぐらんぱぐらんぱ」がなかったのが残念ですが、ダークファンタジーな曲は上記の4曲で良かったですし、彼女たちらしさを発揮するにはこのラインナップで間違いなかったと思います!

ただ、曲が曲なだけにちょっと照明が厳しかったのと、EOS M3レンズマウントアダプターをかませてCanon EF70-200mm F4L IS USMを使ったんですが、なかなか気に入った写真が撮れませんでした(^_^;) 動きの速い画はマウントアダプター使っちゃダメですね。。。あとで記事にしよう。

あぁ、今振り返ると、ASIA TOUR 2015 ~FANTASTIC~ 最終日のときの写真はよく撮れたなぁ~(笑)あのときは「Canon PowerShot G3 X」で撮ったんですが、ライブはそっちの方が合ってる気がしました。自分の写真に対する愚痴ばかりになりそうなのでここでやめておきます!

ライブ後に楽屋へ挨拶しに行きまして、今後のライブも頑張ってほしいと思いました!STARMARIEは2015年11月3日に超気合いの入った単独ライブ「STARMARIE 単独公演~魔力が消える!~」を開催するので、こちらが楽しみです。

関連:STARMARIE 単独公演~魔力が消える!~

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で