Android

入れとけ!ディズニーランド&シーの公式「ショー抽選アプリ」が便利!

写真 2015-11-02 9 15 45

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのパーク内で、iPhoneやAndroidスマートフォンからショーの抽選ができる「東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ」が配信開始となりました!ディズニーリゾートに行く際には絶対に入れておいた方がいいおすすめのアプリですよ!(iPhone版は11月2日中にダウンロード可能になる予定)

 → iPhone版はこちら
 → Android版はこちら

ショーの抽選がパーク内でいつでもできるアプリ!

東京ディズニーランドと東京ディズニーリゾートのパーク内で行われるショーのうち、抽選で当選しないと見ることができないショーってありますよね?例えば、ディズニーランドではプロジェクションマッピングショーの「ワンス・アポン・ア・タイム」、「ワンマンズ・ドリーム II」、東京ディズニーシーでは「ビッグバンドビート」といったショーです。夏にはランドの「雅涼群舞」も抽選でした(ハズレばっかり。。。)

今まではショーの抽選場所にわざわざ行って、当たりかハズレかの抽選をして、発券した当選券や指定席券を手に入れる必要がありました。

関連:ディズニーランドのワンス・アポン・ア・タイムがよく見える中央鑑賞エリアの指定席券を抽選する場所はここ

しかし、これからはディズニーランド&ディズニーシーのショーの抽選がスマホのアプリで可能になったのです!今回な「ショー抽選アプリ」がどのように便利なアプリなのかを解説したいと思います!めちゃくちゃ便利ですよ~!

写真 2015-11-02 9 16 15

ディズニーランド&シー「ショー抽選アプリ」の使い方

  1. パーク内でアプリを起動
  2. ショーを選択
  3. パークチケットの二次元バーコードを読み取る(人数分)
  4. 当落結果が出る(当たったらパークチケットでショー会場に入場)

注意!抽選はショー開始の60分前まで&パーク内以外では使えない

通常、パーク内の抽選機はショー開始の30分前まで抽選可能ですが、この「ショー抽選アプリ」はショー開始の60分前までとなっています。アプリで抽選するときには時間に注意しましょう。

また、「ショー抽選アプリ」はスマホのGPSをONにして使い、東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーにいるときに現地パークの抽選ができる仕組みになっています。自宅にいるときには抽選できないので注意。

th_Screenshot_2015-11-02-09-46-38

ただし、2パーク共通のパスポートを持っていて、当日にすでに入園したパークの抽選は可能です(たとえば先にディズニーランドに入園し、そのあとにディズニーシーからディズニーランドの抽選は可能)。なお、2デーパスポートなどは翌日の抽選はできません。

ショー1つにつき抽選は1日1回です。

いつでもパーク内で抽選できて便利

ということで、よくディズニーランド&シーに行く人もそうでない人も、スマホに入れておくと便利な「ショー抽選アプリ」を使って、少しでも楽にショーを楽しみましょう~♪

関連:東京ディズニーランド&シーで開催する2015年クリスマスイベントの内容

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で