レビュー

関東~北陸でも配送料500円!小物を送るなら宅急便コンパクトが安いぞ!

僕はクロネコアンバサダーをやらせていただいていまして、ちょうどつい先日、HTCさんからお借りしてたスマホをHTCさんに返却するため、クロネコヤマトの「宅急便コンパクト」を利用してコンビニから配送してみました。

宅急便コンパクトはコンビニで専用の箱を65円で購入し、付属してくる専用伝票で送るようになっています。

箱は20秒あればササっと簡単に組み立てられます。両面テープがついてるので、ガムテープも不要!

たまたまHTCのスマホは本体が入ってる箱が薄いため、宅急便コンパクト専用BOXに入れることができました!ちゃんとプチプチに包んで。

付属してくる配送伝票の書き方は通常の宅急便と変わりありません。書いたら箱に貼る。

これをコンビニに持って行って、料金を支払えば配送手続き完了。

他の宅急便と同じように対応してくれます。

送料は同地域や地方でも近隣であればたったの594円。関東から名古屋、金沢へも594円です。安い!

コンビニに持って行って発送すると、なんとここから100円引き!つまり、494円で送れるというわけ。

(関東から遠い沖縄に送る場合にもたったの864円で、ここから100円引きの764円で済みます!)

こういった持込割のほか、クロネコメンバー割BIG、デジタル割などの割引を駆使すると、最低送料は354円からとなり、めちゃくちゃ安く荷物を送ることができる!すごいなぁ~。

クロネコ宅急便コンパクト、かなりいいぞ~!!

 → 宅急便コンパクトの詳細や料金などはこちら!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で