SIMロックフリー端末

FREETELの2画面おりたたみ型SIMフリースマホ「MUSASHI」を触ってみた感想

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

格安SIMやSIMフリースマホを販売するFREETEL(フリーテル)が2つのディスプレイを搭載し、ガラケーのような折りたたみ型のSIMフリースマホ「MUSASHI」の詳細を発表しました。カラーバリエーションはホワイト、ブラック、シャンパンゴールドの3色で、価格は24,800円(税抜)。本日3月9日より予約を開始で、発送は3月下旬。

関連:FREETEL(フリーテル)

今回、プレスイベントにて発売間近のMUSASHIが展示され、実際に触ることができたので感想をお届けしたいと思います。

まず、このディスプレイ。

閉じた状態ではスマホのように使え、開いた状態ではガラケーっぽく使えます。メインカメラは閉じた状態の方が使いやすいです。

メインカメラはバッテリーと同じ面に搭載。

開いた状態ではメールボタンとカメラボタンが良い意味でいかにもガラケーっぽく、迷うことなくメールアプリやカメラを起動できます。標準で選べるのは「メール」と「Gmail」。メニューの起動はかなり早いです。

カメラ。あぁ、この持ち方なんか懐かしい。

カメラ機能としてはなかなか良くて、露出やホワイトバランスの変更、シャープネスや色彩、彩度の調整も可能です。

iPhoneのLive Photosのような「ライブ写真モード」も搭載。写真と同時に6秒ほどの動画を一緒に記録してくれます。

メールボタンやカメラボタンのように独立したボタンとして「☆(お気に入り)」ボタンがあり、押すことによってよく使うアプリを呼び出すことができます。

カラーはシャンパンゴールドが一番かっこいい印象があったのですが、落とし穴があって、ホワイトとブラックと比べるとキーの文字が薄くて見づらい。。。なので、お年寄りにはホワイトかブラックの方がいいかも。

ここ最近のスマホとしては厚いです。

でも、やっぱり電話としてはこのフォルムが一番良さそうな気がしました。顔にピッタリ合います。

Google Playからアプリをダウンロードすることも可能で、もちろん、LINEも使えますよ!

現在ガラケーを使っていて、スマホはどうしても操作が難しそうと不安だった人も「MUSASHI」なら大丈夫そう。スマホの便利さをガラケー感覚で使えるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

FREETELでは最大1年間おトクに使えるキャンペーンもやっているので、要チェック!「MUSASHI」は本日より予約を開始していますよ。

関連:FREETEL(フリーテル)

本日発表した、通話し放題やLINEなどのデータ通信が無料になる発表についてはこちらの記事でご確認くださいね。

関連:FREETEL、電話かけ放題「FREETELでんわ」やLINE使い放題のサービスを発表

関連:FREETELのおりたたみスマホ「MUSASHI」、試作機と外観を比較してわかった4つのこと

関連:お試しで使ったFREETELに満足し、3つの理由でIIJmioからMNPしました

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で