iPhone・iPad

SIMフリー版 iPhone 7 / 7 Plus、ジェットブラックの買取価格はすでにプレミアム

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2016-09-09_1022-2

2016年9月16日、ついに発売となるAppleの「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」。すでに予約していてあとは当日買いに行くだけ、もしくは届くのを待つばかり、という人も多いことでしょう。

しかし、新色ということで大人気のカラー“ジェットブラック”は製造台数が非常に少ないようで、予約済みの人でも発売日当日に確実に買えるわけじゃないとのこと。え?予約してあるのに発売日に入手できないの!?そうなのです。。。

となると、スマホの中古買取ショップではプレミアムが付く可能性も。

調べてみましたよ。実際に秋葉原に店舗を構える買取ショップのモバイルヘッドでは発売前日の時点でこのようにツイートしていました。

SIMフリー版 iPhone 7 256GB / iPhone 7 Plus 256 ともにジェットブラック は 定価+10,000円位でのスタートとなりそうですが、数によっては強烈なる調整が・・・。毎度のごとく購入証明書とかもお願いします ヽ(〃∀`〃)ノ

つまり、iPhone 7のジェットブラックは256GBの価格が94,800円なので買取価格は104,800円。iPhone 7 Plusは256GBが107,800円なので、117,800円で買い取ってくれるということ(買取りしてもらうときには、AppleStore等で購入したという証拠を提示する必要がある)。すでにプレミアム価格ですよ。。。

Apple Storeではジェットブラックの当日販売分はないとも言われている(行列回避のための施策かもしれませんが)ので、欲しくても手に入れられない人が大勢いるはずです。最初から転売目的の人もいることでしょう。

明日以降、ヤフオク!では大量にオークションに出品されるんだろうなぁ~(^_^;)

iPhone 7 / 7 Plus の予約・申し込み情報
NTTドコモ

au

ソフトバンク

そのほか、iPhone 7 / 7 Plus 関連記事はこちらをどうぞ~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で