一般ニュース

FREETEL、電話かけ放題「FREETELでんわ」やLINE使い放題のサービスを発表

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_IMG_8969

格安SIMとSIMフリースマホを販売し、3月末までの契約者には最大1年間データ通信が毎月1GB無料になるキャンペーンを実施している「FREETEL(フリーテル)」。そのFREETELを運営するプラスワン・マーケティングが2016年3月9日に発表会を開催し、2画面ディスプレイのAndroidスマホ新端末「MUSASHI」の発売日と価格、電話かけ放題やLINE使い放題の新サービスを発表しました!

「MUSASHI」の価格は24,800円(税抜)。本日3月9日より予約を開始、発送は3月下旬。カラーバリエーションはブラック、ホワイト、シャンパンゴールドの3色です。

th_IMG_8937

関連:FREETEL(フリーテル)

登壇した増田社長はこれまでの振り返りから話し始め、SIMフリーキャリアとして格安SIMやスマホを提供していることを挙げ、ドイツで参考出展した「FREETEL REI」を参考までに紹介。発売や価格などはまだまだ未定とのこと。

th_IMG_8918

SIMカードについては昨年7月の発売以来、ヨドバシカメラでの8ヵ月連続販売シェア1位を獲得。昨年末に発売のプリペイドSIMもいきなりシェア1位になったと喜びの笑顔を見せていました。さらに、価格.comでのSIM人気ランキング1位になったことを受けて、増田社長は「安さだけで1位になるのはあまり意味がない。そんななかで1位を取れたことを嬉しく思う」とコメントしていました。

2画面Androidスマホ「MUSASHI」

th_IMG_8941

Androidスマホで2画面のディスプレイを搭載した「MUSASHI」については、2つ折りケータイ型のスマホで、Google Play、LINE、スカイプも使用可能で、800万画素のカメラを搭載。普通にAndroidスマホとして使えます。

th_IMG_8943

増田社長はなかなかスマホに乗り換えられなかった人もこの製品によってスマートフォンの良さを感じられることができると、ガラケーユーザーにアピール。ちなみにデュアルSIMに対応し、2スロットともmicroSIMですが、日本ではGSMは使えませんので1つのSIMでの待受けとなります。

th_IMG_8942

本日より予約開始。3月下旬にお届けで価格は24,800円です。

th_IMG_8944

「MUSASHI」は昨年末のイベントでも試作機を見せてもらった際の記事はこちらをどうぞ。

関連:FREETEL「KATANA 02」の価格発表!そして、これが「Simple 2」だ!サプライズ続きのブロガーイベントレポ

全ユーザー対象!LINEなどを0円で使える

好評なiPhone専用SIMに加えて、「メッセンジャーアプリデータ通信料0円サービス」を発表。LINEやWeChatなどをデータ通信料0円で使えるようになりました!

th_IMG_8946

LINE・・・テキスト、画像、スタンプ
WeChat・・・テキスト、画像、絵文字
WhatsApp・・・テキスト、画像、絵文字

FREETELのSIMはプリペイドの共通の機能に。
このメッセンジャーアプリ0円はこの発表時点でサービス開始。既存のお客様も対象。自動的に適用される。

th_IMG_8951

電話かけ放題のアプリ「FREETELでんわ」

なんと、電話かけ放題アプリ「FREETELでんわ」を3月25日に発売します。限定10万パッケージ。パッケージ料金は980円ですが、最大1,200円分の無料通話特典が付いている。

th_IMG_8952

メニューは3つを用意。

th_IMG_8953

①1分かけ放題・・月額399円
②5分かけ放題・・・月額840円
③いつでも半額・・・月額0円で、30秒10円(通常20円)

th_IMG_8954

「FREETELでんわ」はIP電話ではなく、通常の電話回線。今までの電話番号や電話帳がそのまま使える。キャリアの5GBのプランと比較して、キャリアは7,000円だけどFREETELは3,060円ほどになるとのこと。安いですね!

th_IMG_8955

24回分割払いで買える新サービス

0円スタートプランを発表。

th_IMG_8958

FREETELのスマホを24回の分割払いで購入可能。オンラインショップのみで3月23日開始。

th_IMG_8959

現在実施中の春の0円キャンペーンと併用することが可能です。

 → FREETEL(フリーテル)

※端末のタッチアンドトライ、詳細は随時更新します

更新:FREETELの2画面おりたたみ型SIMフリースマホ「MUSASHI」を触ってみた感想

関連:FREETELのおりたたみスマホ「MUSASHI」、試作機と外観を比較してわかった4つのこと

関連:お試しで使ったFREETELに満足し、3つの理由でIIJmioからMNPしました

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で