グルメ

渋谷MODIがオープン!分厚いピザの「PIZZERIA SPONTINI」と電源ありの巨大スタバに行ってみた

マルイシティ渋谷のあった場所にマルイグループの新業態「渋谷MODI(モディ)」が2015年11月19日、オープンしました!

軽く店内を見てみたのですが、すっごくおしゃれ。HMVが展開する書籍・音楽・映像・雑貨とイベントを融合した都内最大級の複合ショップ「HMV&BOOKS TOKYO」があったり、グッと来るデザインが光るバッグや財布などを販売している「FILTERS」、5階には抹茶や茶会体験ができる和の「カフェスタンドあかりまど」なんかもあります。

お店の入口ではクーポンが当たるタッチマシンがあり、SuicaやPASMOをタッチするとスロットが回って、当たるとクーポン券を発券できます。こんなのが当たりました。お店の割引券やカード発行時の特典ポイント増額みたいなクーポンですね。

かわいいパイ専門店「パイフェイス」は長蛇の列!

MODI1階の左側にはオーストラリア発祥の伝統的なミートパイやスイーツパイなどを販売するパイ専門店「Pie Face(パイフェイス)」ができました。

ニコニコ顔などさまざまな表情が描かれたパイがすごく可愛いです。運営するのはミスドでおなじみのダスキン。10月27日にオープンしたラゾーナ川崎プラザに続き、渋谷MODIが2店舗目となりますが店内にイートインがあるのは初。

渋谷MODIのパイフェイスにはカウンター席にフリーで使える電源があり、緊急時にはお店に寄ってパイを食べながらスマホを充電する、なんてこともできますね!営業時間は9時から22時です。

店の前には長蛇の列ができていましたよ!

客席が多く電源もある渋谷MODI 4階の「スタバ」

渋谷MODIの4階にはなんと客席が118席とたっぷりな座席数を誇る「スターバックスコーヒー」もオープン。店内はすごく広い!どっちかというと僕は席と席の間隔が狭いスタバの店内ってあまり好きじゃなかったのですが、ここならゆっくりできる!

写真 2015-11-19 14 27 45

そのうち、中央のテーブル2つはすべて電源コンセント付き。数えてみたところ、電源ありの席は28席はありましたよ。電源が渋谷のド真ん中で新たに電源が使えるお店が増えて嬉しい限りです。僕はここでこのブログを書いて過ごしました♪

写真 2015-11-19 14 28 02

もちろん、スターバックスWi-FiやWi2のWi-Fiが使え、渋谷MODIでは独自のフリーWi-Fi(60分 × 1日3回まで)も提供しています。このスタバは4階に位置するにもかかわらず、営業時間は朝8時から23時までなので、早朝でも夜でも利用しやすいはずです!

2センチある分厚いピッツァ「PIZZERIA SPONTINI」

渋谷MODIの1階(楽天カフェ側)にオープンしたのは「PIZZERIA SPONTINI(ピッツェリア スポンティーニ)」。もともとあったケンタッキーの閉店後にベーカリーカフェ「MIYABI」が期間限定で営業していた場所ですね。スポンティーニとしては10月30日にオープンしたカスケード原宿店に続き、この渋谷MODIが国内2店舗目となります。

スポンティーニはイタリア・ミラノで老舗のピッツァ店で、海外進出は日本が初。そして、フードメニューがマルゲリータ(830円)とマリナーラ(780円)という2種類のみという潔さも気持ちいい(笑)

スポンティーニのピッツァの特徴は生地の厚さが2センチもあること!どうですかこの厚み!!

食べてみると、マルゲリータはチーズの味をたっぷり味わえる!なにせ、この厚みが生むモチモチした食感が新鮮。イタリアンのピッツァはパリッという薄めの生地が多いのに、スポンティーニはその逆をいく姿勢を見せていることに良い意味で衝撃を受けました。そして、美味い!!マルゲリータの味はチーズで勝負しているなぁ~。

もう一方はマリナーラ。マリナーラはナポリピッツァのルーツとも言われ、スポンティーニではトマトソースがすごい!すごい!すごい!!

スパイシーなオレガノが効いています。悪く言えばちょっとしょっぱいので、苦手な人もいるかもしれません。もちろん、これも厚みがあってモチモチ感がイイ!

iPhone 6s Plusと比べてみるとその大きさがハッキリわかるのではないでしょうか。

マリナーラも美味しかったんですけど僕としてはマルゲリータの方が好みかなぁ。どちらのピッツァも1ピースで提供されますが、大きくて分厚いのでお腹ペコペコだったのに大満足でした!

ちなみに、マルゲリータは1ホール(8ピース分・4,800円)で購入可能なので、大人数でシェアしたい場合はホールがお得ですね。

一般的なピザ店や宅配ピザと比べると料金に割高かな~と思いますが、食べたあとのボリュームとおいしさを考慮すると、800円前後の価格はうなずけるものがありました。ドリンクはコーヒーなどのソフトドリンクが220円とリーズナブルで、アルコール類は400円でハイボールやビール、グラス500円のイタリアンワインなどのアルコール類も飲むことができます。営業時間は11時~23時(ラストオーダーは22時30分)です。

目の前がディズニーストアなので、クリスマス商品が気になりながらピッツァを食べていましたよ。あぁ、パークにも行きたいなぁ(笑)

ということで、オープン初日に渋谷MODIに行き、たくさん電源席のあるスタバと分厚いピッツァがおいしいPIZZERIA SPONTINIに行ってみたというお話でした♪

関連:渋谷MODI(モディ)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で