一般ニュース

新メディア「メオトーク」への参加とメルマガ「Edge Rank Gourmet」の執筆を始めます!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2_resize

ブログを開設してから2016年1月で丸8年が経過しました。僕は2012年8月に会社を辞めて独立してからは当ブログから生まれた広告収入(アフィリエイトや記事広告)で生活していますが、近頃では映画メディア「シネマズ by 松竹」、MVNOやスマホ情報のメディア「SIM通」、ロボット情報サイト「ロボログ」、といった外部メディアへ活動の場を広げ、ライターとしても行動しています。

どれも興味ある分野なので、すごく楽しみながら記事を書かせてもらっています!あ、タダでは働きたくないので当然お金はもらっていますよ(笑)

夫婦メディア「メオトーク」に参加

th_2016-01-28_1805

そして、つい先日には夫婦をテーマにしたメディアメオトークでもライターとして参加が決まり、早速記事を公開しました。メオトークって「アメトーーク!」みたいなネーミングだし、サイト名を知ったときに一発で頭に残ったなぁ~!

なんか夫婦のメディアって斬新ですよね。ほぼ“主夫”みたいな生活をしている僕はそれが強みとして生かせるだろうし、このような夫婦関連のメディアに携われるのはある意味でチャンスだと思っています。今後はいろいろな記事を出していきますのでよろしくお願いします!まず公開した1本目はこんな感じのやつです。読んでもらって、SNSアカウントをフォローしてくれると僕も編集部も喜びます。

関連:夫婦で始めるフォトウォークのススメ – メオトーク

メオトークのTwitterアカウント
メオトークのFacebookページ

そうそう、周囲では有料の「note」が流行りつつありますが、僕もnoteが始まった当初にはよく書いていました。例えば、結婚したときに書いた有料noteは本当にたくさんの人に買って読んでもらえて、すごく嬉しかったことを覚えていますよ!今はどうなのかというと、少なくとも今の僕にはメディアでの活動の方があってる気がしたので、noteの再開は今じゃなくていいか~と思っています。

グルメメルマガ「Edge Rank Gourmet」もスタート

さらにもう1つ!2016年2月からスタートする無料メルマガ「Edge Rank Gourmet(エッジランクグルメ)」に執筆者として参加します!

グルメ情報に特化したメルマガで、執筆者は全部で10人前後。僕が執筆するのは月に1回ですが、10人いるので月に10通のメルマガが届く感じです。まぁ、3日に1通っていう計算ですかね。グルメ情報といっても幅がありますし、おいしい店を紹介するだけがグルメ情報ではないので、そのあたりはどんなネタが届くか楽しみにしていてください!

Edge Rank Gourmetのメルマガ登録は下記のメールアドレス宛に“空メール”を送ってください。その後、本登録用のメールが届きますのでメール内のURLをクリックすれば登録完了となります!どうぞよろしくお願いします!

subscribe2@edgerankbloggers.net

詳細は奥野さんのブログ記事でご確認くださいね~。

関連:グルメ版合同メルマガ「Edge Rank Gourmet」を2016年2月から開始します #EdgeRankGouret – 明日やります

これからも大好きな書くことを続け、日本全国をアクティブに回ります!

ということで、2016年は引き続きたくさんのイベントや旅企画に参加したりガジェットをレビューしたりアクティブに活動してブログを書き、外部メディアでは自分の興味ある分野でもっともっと活動していきたいです。

地域活性化のお手伝いとして地方のPR活動にJOINしてほしいというお話も多方面からいただいているので、もし正式に決まったらまたお知らせしますね。その際には他のブロガーさんにもお声掛けしたり、読者のみなさんにご協力をお願いすることもあるかと思いますので、よろしくお願いします!

そして、いつも読んでくださる読者の方々や僕に声を掛けて誘ってくださる皆さんには感謝しきれないほどとても感謝しています。今後とも@asuka_xpとめ~んずスタジオをどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で