コスメ・美容

乾燥肌やカミソリ負けに悩む男性もモチモチ肌に!KOSE 米肌 肌潤改善エッセンスを試してみた

はっきり言って、乾燥肌に悩む男性は間違いなく多いでしょう。反対に、冬場の乾燥シーズンに肌がカサカサにならない人はどうしてるの!?と疑問ばかりが浮かぶわけですが、きっと生まれ持った天使のようなお肌なのでしょう!

ところが僕のように冬場だけでなく、春先や秋もすぐに肌がやられてヒリヒリしちゃう重症クラスの男性は化粧水とかクリームで保湿もしくは乾燥をガードするしかない。年間を通して厳しいシーズンが長いのですよ。。。特に、ヒゲを剃ったあとのカミソリ負けはかなり辛い。

お見苦しくてすみませんが、下の写真のようにあごの辺りでは毛穴部分の肌がやられてしまい、見るからにヒリヒリがひどいのがわってもらえるでしょうか(^_^;)

はぁ。。。

そんなときに、KOSE米肌アンバサダープログラムというのがスタートしまして、米肌に興味はあるけどまだ使用したことがない人でもこの機会に米肌を試せるというので応募してみました!

藁にもすがる思いでKOSEの米肌を使ってみる!

「KOSE」とか「米肌」って、やっぱり化粧品のイメージだと思うんですよね。で、ほら、男性だからそういうのって買いづらい。ネットショップならこっそり買えるけど、そもそも何を選んだらいいのかわからないんです(笑)

そこで、このKOSE米肌アンバサダープログラムはまるで僕のためにできたようなプログラムじゃないか!と思ったわけです。無事にメンバーに加入でき、今回は米肌 肌潤改善エッセンス(PVエッセンス)をモニターという形でご提供いただきまして、しばらく使ってみました!

こちらが「米肌 肌潤改善エッセンス」。販売価格は7,000円の薬用保湿美容液とのことですが、はたして本当に効果があるのでしょうか。

 → 「米肌 肌潤改善エッセンス」など米肌シリーズ

肌の保湿力を改善できる、“ライスパワー No.11”

乾燥こそが肌の悩みを生む原因の1つ。そのために重要なのがやはり保湿、というのは耳が痛いほど聞いたことがあります。「米肌 肌潤改善エッセンス」にはどんな効果があるのかというと、まさに潤いの持続です。

KOSEが30年以上をかけて解析したお米のパワー、“ライスパワー No.11”が鍵なんだとか。(ライスパワーってそのまんまだ!)

これ、肌の保湿力を改善できることが正式に認められていて、広告に「肌の保湿力を改善できる」と書ける唯一の成分なんだそうです。大手化粧品メーカーのKOSEですから説得力があるし、知識ゼロの僕でも悪いものではないはずと勇気をもらえました!

“ライスパワー No.11”が含まれた化粧品を継続して2週間ほど使うと肌の水分量がアップするという結果が証明されていて、その結果、肌荒れも防げるという魔法のような化粧品が生まれたというわけ。

「米肌 肌潤改善エッセンス」で肌がモッチリ!プルプルに!

なかでも、今回モニターすることになった「米肌 肌潤改善エッセンス」は“ライスパワー No.11”を高濃度に配合した美容液。乾燥肌の僕にとっては非常にうれしいものです!ちなみに、無着色・無香料・弱酸性です。

使い方としては、化粧水を使ったあとに「米肌 肌潤改善エッセンス」を2回ほどプッシュして手のひらに出し、これを顔にまんべんなく塗ります。

ぶっちゃけ、僕は顔とか手などに異物を塗るのが好きじゃないんですよ。スマホやデジカメをいじるときに手にクリームが付いてると画面がベタベタになっちゃうから。でも、指とか手のひらに付けなければいいので、このあたりは独自テクニックを編み出したので(!)気にならなくなりましたね(笑)

それで「米肌 肌潤改善エッセンス」を塗った肌は朝から晩までしっとり。自分で言うのも気持ちが悪いのですが、お肌プルプルなのよマジで!!プルプル!!モチモチ!!


(気持ちいぃぃぃぃぃぃ)

これまで保湿用の化粧水だけで過ごしてきた僕ですが、「米肌 肌潤改善エッセンス」は本当に肌の水分保持能を改善しているみたいで、うるおいの持続力がハンパないです!朝に塗ればずっとカサカサしなくて気持ちがいい!

肌を改善できる2週間分のトライアルセットがたった1,500円

薬用保湿美容液の「米肌 肌潤改善エッセンス」は女性だけでなく、男性の僕が使ってもすごく良かったことを実感できました。このまま使い続けてもっと肌を良い方向へ改善させたいなぁ~。

ちなみに、嬉しいことにKOSEでは「米肌 肌潤改善エッセンス」を含む米肌シリーズを2週間分も試せるトライアルセットを1,500円で申し込むことができます!

通常、「米肌 肌潤改善エッセンス」だけでも7,000円しますし、非売品の肌潤化粧水マスクが付属した6点セットになっていて、これを1,500円で申し込めるのはオトクとしか言いようがありません。乾燥肌で困っている読者さんにはぜひ試してみてほしいと思います!

 → 米肌 – MAIHADA – コーセープロビジョン

(MAQUIA 美のプロ50人が選ぶコスパ・コスメグランプリ2015 第1位受賞、@cosmeベストコスメアワード2015 受賞、美的 2015 上半期ベストコスメ受賞)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で