ゲーム

圧力の分散で快適な機能性チェア AKRACING PRO-X をレビュー!180°倒れて仮眠にもイイ!

photo-24

姿勢の悪さではブロガー界でトップクラスをいく@asuka_xpです。ゲームに熱中しているときって知らないうちに前かがみになってて、昔はよく母親から「姿勢悪くするわよ!」と怒られていました(^_^;)

まぁ~今でもモンハンをやってるときはかなり酷い姿勢でプレイしてますし、実はブログを書いているときも小さいノートパソコンに向かって肩を丸めながら作業しているので、もう散々なんですがね。。。

つい先日、快適に座れて長時間ゲームやパソコンをしていても疲れずに気持ち良く座れるAKRACING PRO-X(エーケーレーシング)というイスが届きました。これです!

photo-1-2

AKRACING PRO-Xはゲーミングチェアという位置付けで、快適にテレビゲームができるように開発されたイス。価格は52,800円ほどです。使ってみたいな~と思っていたら、なんと、レビューズのサンプリング企画でテックウインドさんからご提供いただきました。ありがとうございます!届いてから1週間ほど使ってみましたので、レビューしたいと思います!

※記事公開当初、AKRACING PRO-XをAKRACING NITROと表記していました。失礼いたしました。PRO-XはNITROの上位機種で、2015年12月に発売されたばかりの新製品です。

AKRACING PRO-Xの組み立てはかなり簡単!

まずはけっこうデカいダンボールに入って送られてきました。その中に入っていたのが椅子の各パーツ。これを組み立てます。組み立てるといっても、軍手やネジを締めるL型の工具なんかも付属しているので、こちらでドライバーを用意する必要がありません。

photo-1 2

序盤にこの背もたれの部分と椅子の座面をネジで留めるのが意外と苦労しましたが、あとはぜんぜん楽チン!合計で30分もかからずに組み立て完了!

photo-3 2

AKRACING PRO-Xはほぼ180度に倒せる

腰の部分のクッションと、首の部分のクッションは自由に取り外しができます。僕は腰のクッションが気持ち良くてお気に入り!

photo-5

photo-6

後ろ側はこんな感じ。

photo-8

肘掛けは上下に調節できますから、自分にピッタリの高さにできて快適。

photo-9

このサイドのレバーで、高さを上下に調節可能。ガスの圧力でスムーズに上下できます。また、もう1つのレバーでは背もたれをグググッと倒せますよ。

photo-4

最後部まで倒すと、ほぼフルフラットシートに!

photo-10

実際に寝てみました。おぉ、いいね!

photo-11

最初、あまり後ろの方に体重をかけると後方に倒れそうで不安だったけど、実際にはそんなことはなく、余裕で真っ直ぐに寝ることができました!メタル構造で非常に丈夫にできているんです。これはいいぞ!

ちなみに、今までデスクで使っていたのはこちらのオフィスチェアでした↓

photo-13

これもかなり快適なので不満はないのですが、背もたれがあまり倒せなかったんですよね。最大に倒してもここまで。こう比較すると、AKRACING PRO-Xのフラットさは凄まじいことがわかります!

photo-12

徹底的に座りやすさを追求したイスなのだ!

一口にイスと言っても、とりあえず座れればいいイスと、長時間座っていても疲れない・腰を傷めないイスとでは要求するものがずいぶん違ってきます。機能性とか座り心地もそうです。

AKRACING PRO-Xはその点においては快適さを追求したイスだな~というのを強く感じられる!お尻を置くと程よく体が収まり、何とも言えない安心感があります。それもそのはず。AKRACING PRO-Xは人間工学に基づいた設計により圧力の分散性を高め、骨盤の傾斜や足のしびれを防ぐように作られているそうなんです!

開発したAKRACING社はもともとレーシングカー用シートの機能向上を図っていた企業ですので、座り心地の良さとまるでスポーツカーのシートのようなカッコいい形状がテンションを高めます!

こうやって普通にゲームしても気持ちがいい。首のクッションは僕には合わなかったので、普段はイスの後ろに引っ掛けておいて、必要なときに枕代わりに。

photo-17

もちろん、パソコンで作業しているときも座面の弾力が心地よくて快適です!

photo-18

疲れたら背もたれをスッと倒して、寝っ転がれる!最高~!

photo-20

そのままモンハンもやっちゃうぞ~!

photo-21

Zzzzz。。。

photo-23
  • スポーツカーみたいな高級な素材
  • メタル構造で非常に丈夫
  • ほぼフルフラットになる快適なシート

そんな三拍子そろったAKRACING PRO-Xがとても気に入りました~!

photo-19

AKRACING PRO-Xはレッド、ブルー、グリーン、オレンジ、ホワイトの5色展開。僕はレッドがカッコいいと思ったけど、オフィスチェアーとして使う場合はホワイトあたりが無難ですかね~。2015年12月19日発売してまだ1ヵ月ほどしか経過していない新商品ですから、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

なお、Amazonでは1月27日の23時までタイムセールを実施中です!

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-RED 赤
AKRACING(エーケーレーシング) (2015-12-18)
売り上げランキング: 20,784

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で