iPhone・iPad

USBを“両面挿し” & “高耐久性”が魅力のサンワサプライLightningケーブルをレビュー

photo-19

サンワダイレクトAmazon店の店長さんから再びレビューのご依頼をいただきまして、今度はどんな物がやってくるのかワクワクして待っていたら、なんと、USB端子に裏表(上下)関係なく挿し込むことができ、しかも断線しにくい高耐久性のあるLightningケーブル(500-IPLM011RWAZ)でした!

photo-1

Lightningケーブルに限らず、USBタイプのケーブルって充電器に挿し込む方向を間違えるとイライラするんですよね。あ、入らない!って。どっちの向きでも挿入できるようにしてほしいなぁ~と思ったら、サンワサプライが解決しちゃった(笑)

後で実際に使ってみますが、下の写真のとおり、USB端子の中がこうなっているので表でも裏でもどっちでも挿せちゃう!

photo-9

Lightningケーブルといえば、iPhone・iPadなどのApple製品の充電やバックアップ時になくてはならないケーブルですよね。でも、Apple純正のケーブルってあまり丈夫じゃないので、これまでもLightningケーブルが切れて苦い経験をした人はたくさんいるのではないでしょうか。

そこで登場したのが今回の新製品。サンワサプライのLightningケーブルは切れにくい仕掛けがあるんです!これ!これ!わかります?ケーブルの周りにスプリングが施されているんです。

photo-13

裏表を気にせずマジで使いやすい!壊れない安心感のある1本

では実際に使ってみましょう。

photo-21

もうレビューズでサンプリングモニターさせていただいて以来、常に持ち歩いているモンスターズ・インクのモバイルバッテリーで使ってみました。

photo-15

このとおり、裏表どちらでも挿入できる!!!!!

IMG_0294-2

USB端子に挿入するときにはちょっと斜めにして挿す方がスッと入ります。

photo-22

関連:機能とデザインが融合した傑作!モンスターズ・インクのモバイルバッテリーをレビュー!

ケーブルの付け根(両端)がスプリングによって保護されているので、変な負荷が加わらないようになっています。これによって、断線を防ぐ!1本あればもう買い換える必要もなくなるでしょう♪

photo-20

ケーブルの長さは1メートル。もちろん、PCやMacでの接続も問題ありません。iTunesとのデータ転送やバックアップも可能です。

photo-23

1本持ってると長く使える最強のLightningケーブル

実は僕、iPhoneのLightningケーブルを一度も断線したことがないんですけど、切れた~と言うiPhoneユーザーがあまりにも多いので気になっていたんですよね。断線に悩まされていた人はこれさえあればそんな苦悩から解放されるはずだ!!USBの裏表も気にしなくていいし、2つのストレスがなくなるサンワサプライのLightningケーブルはまさに最強の1本となるでしょう!

もちろん、Apple MFI認証を受けているし、20ヵ月保証っていうのも魅力的。

嬉しいことに、10月28日(水)に1,180円でセール販売が行われるので今がチャンス!通常価格は1,480円ですから、300円も安く手に入れることができます♪

 → 【Amazon.co.jp限定】サンワダイレクト 高耐久Lightningケーブル 両面挿せるUSB(500-IPLM011RWAZ)

最後にもう1度特徴をまとめておきますね。

  • 切れにくいスプリング加工
  • USB端子に挿すときに上下の向きに関係なく挿入できる
  • 10月28日はセールで安い!

関連:レビュー 記事一覧 – め~んずスタジオ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で