写真・動画

Instagramで複数アカウントを作る方法とアカウントを切り替える手順

th_写真 2016-02-09 13 30 182

2016年2月9日、Instagramが複数アカウントの利用に対応しました。

メインのアカウントに加えて、新たに別のアカウントを持つことができるので、個人用・ブログ用などといった具合にアカウントを切り替えて写真を投稿できるほか、別のタイムラインとして管理できます。

Instagramのアカウントを追加する手順

それではInstagramアプリで複数アカウントを作る手順を解説していきます。

Instagramアプリを起動したら、プロフィール右上の設定メニューを出し、画面下の方にある「アカウントを追加」という項目が表示されていることを確認してください。

th_写真 2016-02-09 21 31 05

表示されていればOK。「アカウントを追加」をタップしましょう。

Instagramの初期画面になるので、画面下の「アカウントをお持ちでない場合登録はこちら」をタッチ。

th_写真 2016-02-09 21 31 20

Facebookアカウントかメールアドレスで登録します。僕はメインアカウントとは別のメールアドレスを用意して登録しました。

その後、メールアドレス宛に認証用メールが届くので、確認して認証を行ってください。
(アカウントにアクセスできなくなった場合にこのメールアドレスが必要になります)

とっても簡単!このようにすぐ他のアカウントを作成でき、ログインできました。

th_写真 2016-02-09 21 47 33

Instagramアカウントを切り替える方法

複数アカウントを作ったら、それぞれログアウトせずにアカウントを切り替えて使うことができます。

Instagramのアカウントを切り替える手順は次の通り。
右下のアイコンからプロフィール画面に移動できるので、プロフィール画面に移動し、上部にあるアカウント名から各アカウントに切り替えられますよ。

th_写真 2016-02-09 22 09 25

th_写真 2016-02-09 22 09 28

ということで、ついにInstagramが複数アカウントに対応しました。ディズニー写真を投稿する人だけを一方的にフォローするアカウントを作ったり、キレイな景色の写真を投稿するためのアカウントを作ったり、いろいろ活用できるかと思いますのでぜひ有効活用しましょうね!

【Instagram】
 → asuka_xp
 → asuka_xp_com(め~んずスタジオ公式アカウント)
 → toyosu_tokyo(とよすと公式アカウント)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で