ゲーム

ポケモン版Ingressの Pokemon GO 公式フィールドテストへの参加に応募しました~!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2016-03-04_1211

2016年にリリースが予定されていて、位置情報を活用して遊ぶスマホ向けゲーム「Pokemon GO(ポケモンゴー)」の公式フィールドテストへの参加募集がスタートしました!

Pokemon GOは「Ingress」を開発したNiantic(ナイアンティック)社が株式会社ポケモンと協力して開発中のゲーム。現実世界で位置情報を活用することにより、ポケモンを捕まて交換したり、バトルしたりを体験できます。

また、Pokemon GOはスマホだけでなく、スマートウォッチのような端末「Pokemon GO Plus」でも遊べるように、任天堂も開発・製造に協力しています。

th_img_plus

そんなPokemon GOのフィールドテスト(実際に遊んでテストする)の参加募集が始まりました!一部のユーザー限定で正式リリース前のテスト版アプリを公開し、遊びやすさとか機能面での良し悪しをレポートしてもらい、リリース前の調整を図るものです。実施は2016年3月下旬から。

応募にはGmailまたはGoogle アカウントが必要で、フィールドテストの参加人数は未定。Ingressをやっている人はIngressのアカウントも入れるといいことあるのかな?

th_2016-03-04_1212

ただ、フィールドテストに参加したからといって、開発中のアプリの情報や内容は他者に漏らすことを禁止となっています。ブログやSNSに書いちゃダメですよ!

ということで、僕は早速応募しました!

th_2016-03-04_1213

Pokemon GO、めっちゃ楽しみです!Ingressはぜんぜんやっていないけど、ポケモンだと楽しそうですね!
応募先はこちらからどうぞ♪

 → Pokemon GO 公式フィールドテスト参加登録

関連:Pokemon GO 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で