Windows

2017年3月まで無料!フォトショっぽい操作でマンガを作れる「コミPo!」、素材入り体験版を配信

_SL1025_

顔の表情だけでなく体の向きや腕の角度など、素材として収録されているキャラクターにさまざまなポーズをさせて自分のオリジナルマンガを製作できるWindows用ソフト「コミPo!」。地方のキャラクターや参考書を作るのにも活用されている大人気ソフトです。

関連:商用OK!3Dデータとドラッグ&ドロップの簡単操作で2D漫画が作れる「コミPo!」

京都府精華町ではコミPo!を使って作成した女の子キャラクター「京町セイカ」を町のPRパンフレットにしていますし、作業工具専門店ゴッドハンドでは自社のニッパーを紹介するオリジナルキャラ「ニパ子ちゃん」を制作。労働法をマンガで説明するために活用したりと、コミPo!は幅広いシーンで利用されているソフトです。

_SL1020_

イラストを描けなくてもマンガが作れるっていうところがウケているんでしょうね!

関連:マンガを作れる商用フリーの「コミPo!」は活躍の場を行政機関や企業、法律書へ

本日より無料体験版の新バージョンが登場!

そんなコミPo!ですが、なんと本日2016年4月18日から上記の京町セイカの素材を収録した体験版ソフトを無料ダウンロードできるようになりました!

体験版と製品版との違いは、体験版だといくつかの機能が制限されている点。製品版だと商用フリーですが体験版ではNG。ただ、ブログやTwitterへの投稿などは体験版でもOKとなっています。

使用期限は2017年3月31日までと長い!体験版とはいえ、コミPo!が約1年間も使用できるのはいいチャンスなのではないでしょうか!

マンガが描けなくてもマンガを作れるコミPo!。体験版はこちらからダウンロードできますよ。

関連:無料体験版お申し込み – コミPo! 公式サイト

 → 製品版はこちら

コミPo! [ダウンロード]
コミPo! [ダウンロード]

posted with amazlet at 16.04.18
ウェブテクノロジ・コム (2010-12-15)
売り上げランキング: 2,791

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で