ファッション

スカンツって何!?ガウチョパンツとスカーチョとの違いがわからない(笑)

「刀剣乱舞 -ONLINE-」に登場する三日月宗近や一期一振といった刀剣男士7人の衣装をイメージしたファッションアイテムがバンダイのオンラインショップ「プレミアムバンダイ」にて本日(5月17日)の13時より販売開始となるそうです。

関連:刀剣乱舞 -ONLINE- ファッション商品icon

そのなかにスカンツっていうズボンのようなキュロットのような服があるんですけど、スカンツって何?

ときどき見ているヒルナンデスでは、ガウチョパンツとかスカーチョとか似たようなファッションアイテムが多く登場しているんですけど、どれも微妙な違いでしかないのかな?じっくり教えてくださいよファッションリーダーさん!

でも、そんな他人を教えを待ってるほど気が長くないので、とりあえずInstagramで検索。
すると、ユニクロのスカンツを履いている写真がInstagramで出てきました。

読モの横田ひかるさんていうのか。うん、可愛い(笑)

それでは、ガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツの違いを解説していきたいと思います。

ガウチョパンツ

ガウチョパンツはダボッとした感じの、ふくらはぎ丈ほどの長さがあるゆったりしたパンツ。シルエットを隠しやすいファッションとして人気でしたね~。

メンズもあって、個人的には女性よりも男性の方が似合うイメージがあるなぁ。

スカーチョ

スカーチョとは人気化したガウチョパンツよりもスカートに近いパンツのこと。膝下からふくらはぎまでの丈が多く、スカートのようなシルエットなので女性っぽいコーディネートがしやすいのが特徴です。

スカーチョ、かわいいと思います!

スカンツ

スカンツもスカーチョのように見た目はスカートっぽく見えるパンツです。そこで、じゃあ、スカンツとスカーチョの違いは何なの?という疑問が生じるのですが、スカンツは足首くらいまでの丈がある長めのスカーチョ、っていうイメージでOKだと思います。

ファッションカテゴリでスカンツを検索してみたところ、けっこうスカーチョと混じって掲載されていることが多いのね(笑)

どれも微妙な違いだし、ファッションは難しい。。。

ということで、あまり深掘りすると熱が出そうなのでやめておきますが、結局はあまり大差はないみたい。ファッションサイトが同じ商品のタイトルにガウチョパンツ・スカーチョ・スカンツってキーワードを使うのは検索に引っかかるようにしているんだろうけど、消費者としては困りますね~(^_^;)

とりあえず、違いはわかったでしょうか?僕はたぶんすぐに忘れちゃうんだろうなぁ~。。。
女性陣のみなさん、「今日はいてるコレ、何~だ?」とか絶対に質問しないでくださいね!!(答えられる自信がないw)

 → スカンツを探す

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で