ダイエット

[ダイエット] 85kcalのこんにゃく麺、ごまダレ冷やし中華「月のうさぎ」は美味しいけど物足りない

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

夕飯はだいたい低カロリー・低糖質な食事をして、日頃の食べ過ぎ分を改善しようとしてる@asuka_xpです!

低カロリーな食品といえば、こんにゃくはもはや有名すぎますよね。

今回はこんにゃくパーク(ヨコオデイリーフーズ)から発売されている「冷やし中華こんにゃく麺ごまダレ」を食べてみました。

こんにゃく麺のカロリーは26kcal。炭水化物は5.0グラム。

最初からごまダレが付属しているのは嬉しいです!ダイエットしたいときに、作りやすい、食べやすいって重要。ごまダレのカロリーは59kcal。麺と合わせると合計85kcalです。

あとは具を用意すればよし。キュウリとハムとミニトマトを乗せてみました。カロリーはわからん!

麺は水で洗ってザルで水切りし、ごまダレをかけて具を乗せたら完成。

食べてみると、ごまダレのおかげで冷やし中華として成立しているけど、やはり麺がこんにゃくなのでコシがまったくない。コシじゃなく、つるんとしたこんにゃくの独特は歯ごたえがある麺。面白いほどぜんぜんお腹にたまらない(笑)無限こんにゃくできそう。

空腹は多少和らぐけど、物足りなさはハンパないです。何か他に食べたくなっちゃう感じ。美味しいけど、続けられないなぁ~。。。なので、こんな時にはサラダチキンをプラスですね。あとは、ちょこっとミックスナッツで誤魔化すのもあり!

スーパーに行くたびにダイエット食品の新商品が並んでいるので、また何か挑戦してみますね~。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で