グルメ

『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地も出展!グルメとロケ地のイベント「第2回ふるさと甲子園」チケット販売開始

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2016年8月27日(土)に「第2回ふるさと甲子園」が開催となります!会場は秋葉原UDX2階のアキバ・スクエアです。

ふるさと甲子園は地方のグルメや名産品などの街自慢と、映画・ドラマのロケ地となった地域を組み合わせた、エンタメ要素のあるグルメイベント!

僕は第1回に引き続き、第2回も公式ブロガーを務めさせていただくことになりました~!

【前回の様子はこちら】
関連:全国ふるさと甲子園・前半!ご当地グルメにゆるキャラ、美人PRさんで盛り上がる!

関連:全国ふるさと甲子園・後半レポート!地域おこしは気づいた自分が一歩踏み出そう


※写真はすべて2015年のもの

ロケ地・聖地のグルメや特産品が集合!

ほんの一例を挙げると、『殿、利息でござる!』の宮城県石巻市や、『ちはやふる』の栃木県足利市、『あの花』の埼玉県秩父市、そして、早くも『ラブライブ!サンシャイン!!』の静岡県沼津市もエントリー!

各地のグルメが食べられるほか、観光スポットなどの情報もゲットできますよ。

例えば、『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地である静岡県沼津市は西浦みかんどら焼き、西浦みかんパウンド、ほぐし身ックス丼を販売する、といった形。

55の地域が出展するのですからものすごい規模です!なんと、お土産も含めると全国で100種類以上のご当地グルメがふるさと甲子園に集まりますよ!

最も魅力ある地域を投票で決定!

参加者のみなさんと審査員の投票によって、魅力的な地域を選出。優勝地域を決定します!第1回の優勝は兵庫県淡路島でしたが、今回はどうなるのでしょうか!

ご当地のゆるキャラも来場!また、各地のPRタイムも魅力の1つ。前回はとても楽しいステージでみなさんPRしてくださいましたよ!

チケットの販売について

チケットは2,000枚の限定。先着順ですので、当日ではなく絶対に事前に以下の購入サイトで買っておきましょう!

LJマルシェ
・・・クレジットカード払い、銀行振込可能。チケットは郵送でお届け。
 【チケットの種類】S・プレミアム、プレミアム、スタンダード

Eチケット
・・・クレジットカード払い限定。チケットは画面にQRコードを表示して会場にて引き換え。
 【チケットの種類】スタンダードのみ

チケットは入場料とグルメチケット込みで3,000円から。これには会場で使える12枚つづりのグルメチケット(1枚200円分)と入場料600円が含まれています。また、当日は追加購入用のグルメチケットの販売はあります。

嬉しいことに、日本酒の試飲し放題なんてのもありますので、お楽しみに!

全出展地域とグルメ・名産品のリストはこちらのPDFを御覧ください!

 → 第二回 全国ふるさと甲子園出展55団体リスト

第2回ふるさと甲子園 開催概要

開催日:2016年8月27日(土)
【昼の部】11:00~14:00
【夜の部】16:00~19:00

場所:秋葉原UDX・2階 アキバ・スクエア
アクセス:JR秋葉原駅・電気街口改札より徒歩3分

グルメや特産品、お土産、ロケ地に関連した観光情報など、たっぷり楽しめる「第2回ふるさと甲子園」、ぜひ参加してくださいね!!当日は朝から現地でレポートします!!

関連:第2回ふるさと甲子園

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で