一般ニュース

FREETELにもポケモンGOの通信量無料サービスが欲しいぞ~!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2016-07-20_1428

ドリーム・トレイン・インターネットが運営する格安SIMサービス「DTI SIM」が7月19日、近日中に国内でリリースされるスマホ用ゲームアプリ「Pokemon Go(ポケモンGO)」にかかるデータ通信量をカウントしない「DTI SIMノーカウント」プランを発表しました!

これ、ポケモンGOを遊ぶ際に通信するデータ量をすべてカウントせずにゼロとするもの。たとえば月々5GBのプランに契約している場合、ポケモンGOで遊んでいるときの通信はこの5GBからは消費されないというわけです。つまり無料。このプランはポケモンGOの国内リリース後にスタートします。

すでに他社のFREETELはiPhoneアプリのダウンロードやLINEなどのメッセージアプリを使用時のデータ通信についてノーカウントとするサービスを実施していますが、これのポケモンGO版をDTI SIMが発表したことになります。

逆にいうと、FREETELでもポケモンGOの通信をカウントしないサービスが出てもいいのになぁ~と思いますよね!やってくれないかな~(笑)

FREETEL(フリーテル)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で