ポケモンGO

【ポケモンGO攻略】ポケストップ、ポケモンのアメなどゲーム用語を解説!

th_2016-07-19_2241

Pokemon GO(ポケモンGO)」の世界は3チーム(赤・青・黄)に分かれていて、ポケモンでバトルしながらジム(拠点)を取り合います。自分と同じチームのプレイヤーと協力しながらチームのジムを守り、他のジムにポケモンをどんどん配置して仲間チームのジムを自チームにしていくゲーム。

専門用語を理解しながら、強いポケモンを集めて、ジムをどんどん自チームにしていきましょう!

さて、そんなポケモンGOを理解しやすいよう、ゲーム内で使われる専門用語を解説したいと思います。

ポケモントレーナー
プレイヤーのこと。ポケモンをたくさん見つけて捕まえることによって、ポケモントレーナーのレベルを上げることができます。レベルが上がると、強いポケモンに出会えたり、ポケストップでより良いアイテムが手に入りやすくなります。

ポケストップ
モンスターボールや様々なアイテムを手に入れられる場所。名所旧跡や有名なモニュメント、お店や何気ない場所もポケストップになっています。

モンスターボール
ポケモンに遭遇した際に、投げることでポケモンを捕まえられるボール。ポケストップで手に入れることが可能。

ポケモン図鑑
たくさん登場するポケモンを集めることで完成できる図鑑。

ポケモンジム
ポケモンジムは拠点。ポケモンの世界は3チームに分かれていて、ポケモンでバトルしながらジムを取り合います。ポケモンを戦わせたり、訓練させることが可能。

ほしのすな
ポケモンを捕まえると手に入る。一定量貯まると、ポケモンを進化・強化させることが可能。

ポケモンのアメ
ポケモンを捕まえると手に入る。一定量貯まると、ポケモンを進化・強化させることが可能。

ポケモンのタマゴ
プレイヤーが実際に歩くことでタマゴを孵化させることが可能。ポケモンがタマゴから誕生します。

メダル
様々なチャレンジを達成することで得られるメダル。プレイヤーのやり込み度がわかります。

カメラ機能
野生のポケモンと出会ったときにポケモンを撮影できます。撮影した写真はスマートフォンの本体に保存されます。

ダウンロードページはこちら!
iOS版 ポケモンGO
Android版 ポケモンGO

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で