ポケモンGO

【ポケモンGO】黄色チームの人気がない!ジムは赤と青のどっちが人気?

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
写真 2016-07-22 15 42 13

モンスターを集めるだけでなく、3チーム(赤・青・黄)でジムの所有をかけたバトルも楽しめる「ポケモンGO」。レベル5からチームに所属することができ、ジムをタッチした際にどのチームに入るか選択を迫られます。

  • 赤:チーム ヴァーラー
  • 青:チーム ミスティック
  • 黄:チーム インスティンクト

さて、レベル5になった人も多いと思いますが、プレイヤーのみんなはどのチームを注目しているか気になりませんか?僕はめっちゃ気になっていて、チームを選ぶ際には非常に迷いました(笑)結果としては青(ミスティック)を選んだんですが、はたして世間のみなさんはどのチームに注目しているんでしょうかね。

SNSやブログ、ネット上の書き込みなどを隅々まで調べて分析できるサービス「Meltwater(メルトウォーター)」によると、チームに関するネット上での言及はこのような結果となりました!

th_ポケモンGO チームワードバブル

パッと見た感じ、「赤」181、「赤チーム」27、「青」174、「青チーム」38、「黄色」122、「黄色チーム」36、といった具合に黄色チーム(チーム インスティンクト)に関する言及が少なかったことがわかります。

黄色、人気ないんですね~(^_^;) 一応お断りしておきますと、話題になっていない=チームの加入者が少ない、といったことには必ずしもなりませんが、ネット上で言及されている数が少ないわけですから、まぁ、そういうことなのかもしれません。。。

ポケモンGOを開発したナイアンティック社のゲーム「Ingress」で青チームをプレイしていた人がそのままポケモンGOでも青チームを選ぶ気持ちはなんとなくわかりますよね。一方、緑チームだった人は青を選びたくないから赤か黄色に向かうのんだろうな~という見方ができます。また、ポケモンの主人公サトシは赤い帽子をかぶっていますし、ポケモンを捕まえるモンスターボールの色も赤ですから、黄色ではなく自然に赤を選ぶ人が多かったのかもしれません!

そうそう。実をいうと、僕はまだほとんどジムバトルをしていないんですよ。なにせ、都内は強者ばかりで戦いを挑んでもすぐにやられるし、なかなか手が出せませんからね。。。レベル20くらいまで上げたら参戦したいと思います!今はせっせとポケモン集めとレベル上げ中♪

なお、もう1度書いておきますが、このポケモンGOのデータを提供してくださったのはSNS・Webの分析サービスメルトウォーターを運営しているメルトウォーター・ジャパン(Meltwater Japan)さん。以前に恵比寿の新しいオフィスを見学させていただいた会社さんです。よかったら、こちらの記事も御覧くださいね。

■ポケモンGO 関連情報

 → ポケモンGO 関連記事一覧はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で