マクドナルド

マクドナルドの「必勝バーガー ビーフ&パイン」、かつてここまで疑って食べたバーガーがあっただろうか

マクドナルドが2016年8月3日より期間限定で販売を開始した新商品「必勝バーガー ビーフ&パイン」「必勝バーガー チキン&トマト」。特に「必勝バーガー ビーフ&パイン」の方はあのパイナップルが入っているバーガーということで、かなり奇抜で斬新でKYで新しくてDQNで興味津津に発売を楽しみにしていました。

酢豚に入っているパイナップル、生ハムと食べるメロン、回転寿司で流れてくるケーキ。この世の中には理解しがたい組み合わせが数多くあります。さて、パイナップルとハンバーガー。一体どうなのか、さっそくマクドナルドに行って食べてきたので感想をお届けしたいと思います。

photo-1

オーダーしたのは「必勝バーガー ビーフ&パイン」のセット。クーポンを使って690円。サイドはポテトのMサイズとアイスコーヒーです。マクドナルドはやっぱりこの組み合わせが一番。参考までに「必勝バーガー ビーフ&パイン」単品のカロリー数は606kcal。

さてさて、外観から。チラッと見えるパイナップルがやはり異様なオーラを放っているものの、見た目は非常にキレイにまとまっています。

photo-3

なんと、ビーフパティは2枚!そして、やや厚めのベーコンまでもが乗っています。ずいぶんボリューミーなバーガーですね。

photo-4

失礼して中身を。レタスとたまねぎが入って彩りはいい。

photo-5

そして、実食!

photo-7

!!

photo-9

マジか。。。

photo-10

衝撃的だ。何なんだ、これは!!!バンズに乗っているコーングリッツが口の周りに付着したまましばらく放心状態に。やられた。。。

パイナップルから出る甘い果汁が思いのほかビーフの肉汁とマッチし、間違いなくバーガーそのものをおいしく引き立ててくれているし、厚切りのベーコンのスモークされた香りがパイナップルの甘みと合う!

photo-12

負けたよ。疑ってかかった僕がバカだった。

photo-13

2枚のビーフパティーと厚切りベーコンというボリュームのあるバーガーにもかかわらず、信じられないほどあっという間に胃袋へと消えていった。

あはは。。。もう何も隠すことはない。正直に言います。「必勝バーガー ビーフ&パイン」はものすごく美味しい!!!

photo-14

思い出したよ。ちょっと前に、白桃×クリームチーズの組み合わせが美味いと話題になったではないか!それだ。今回の「必勝バーガー ビーフ&パイン」はそういった意外性から生まれた新メニュー。えぇ~?嘘でしょ~?と、誰もが思った白桃×クリームチーズのように、疑って食べてみたら美味かったパターンです。まさにそれだ!

マクドナルドの「必勝バーガー ビーフ&パイン」。新バーガーは最後に僕を笑顔にさせてくれました。

photo-16

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で