勇者ヨシヒコ

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第6話を見た感想 iPadで仏チューンズからDL!ドラゴンボールのネタも!ゲストは大東駿介さん、梶原善さん他

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2012-11-17_0105

こんにちは!3度の飯よりも勇者ヨシヒコが好きな@asuka_xpです。

2012年11月16日深夜、ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の第6話を観ました!
今回はAppleの「iPad」ネタと「クローズ」ネタ、「ドラゴンボール」ネタが混ざってて、僕が気に入った第4話と同じくらい面白かったです!!

それでは、第6話のネタバレと感想をどうぞ♪

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の第6話

いきなり仏が登場。
この3日間、カレー以外食べてないって(笑)

仏、iPad持ってる!!
「仏Tunes(ホトケチューンズ)」からダウンロードした結果、「アイシスの城に行け」と(笑)
しかも、仏はなめこを育てるって言って、すげぇウケた!!

2012-11-17_0034

 「Tunes」がTwitterのトレンド入りしてた(笑)

王様に会いに来たヨシヒコたち。
武道会に出場して優勝すれば鍵を渡すと告げる王。

武道会の会場に行く。

なぜかすでにエントリーされてるヨシヒコ(笑)
他の参加者にはドラクエ6のハッサンもいた!

初戦の相手はネルソン(大東駿介さん)。
危険しないと「はっさく」を自宅に送りつけるぞと脅されるヨシヒコ(笑)

バトル開始。
素早い動きのネルソン。
その動きについていけないヨシヒコ。

ネルソンがとどめを刺そうとした瞬間、急に股間を押さえて動きが止まった。。。

ネルソンの様子を見て
「まさか、チャックにチ◯毛が挟まったのか!?」
と気づくヨシヒコ。

チャンス!と、ヨシヒコは
「そのチ◯毛、トイレで直してもらおうか!!」
と反撃の一発!!!
ネルソンはヨシヒコの一発で敗北した。

第二回戦の相手はボルカノ(高橋努さん)。
いきなりヨシヒコに
「やっと会えたな、芹沢(せりざわ)。」
って言い放つ。

「クローズ」のネタ!?(笑)

百獣の王とかペンギンとか女子の声に反応したり。
Twitterでは完全にクローズのネタと(笑)
結局、場外で相手の負け。ヨシヒコは何もしないで勝利しちゃいました。

準決勝の相手はタシスン(ジョンミョンさん)。
回しを着けた力士?でも、すごい細身。。。ひょろひょろ。
しかも、弱い(笑)
だが、そこへタシスンの兄弟が現れ、ヨシヒコの同情を誘う。。。
かわいそうな兄弟たちを見捨てられないと、ヨシヒコは戦意を失う。
しかし、ムラサキが兄弟たちは偽物と見抜き、我に返ったヨシヒコはタシスンを場外に投げ飛ばす。

なんとか準決勝をクリアできたヨシヒコ。

そして、いよいよ決勝へ。

ここで呪文を覚えたと言うメレブ。
「この呪文を唱えられた人は、初恋の人の名前を叫んでしまうよ。」

と呪文をかけられたムラサキ。
「カルロス~!」

この呪文は「ハツコイン」という名前とのこと。そのままやんけ!!!

決勝の相手はジャッキー・ピョン(粟根まことさん)。

ジャッキー・チョンにハツコインを唱えるメレブ。
「すみれちゃん!」
「娘さん、パフパフさせて。。。あ、無い。。。」
とムラサキに向かって言う。

一方、仙人(梶原善さん)ってカリン様っぽいのが出てきて、そこにヨシヒコが飛ばされる。
下の時間は止めた。その間に修行しろ、と(笑)

釣りしたり、UNOしたり、流し素麺したり。。。

「お前は強くなった」
と言うカリン様(笑)

「その水はパワー水と言って、飲むと力が100倍になる。」

飲んだヨシヒコは力がみなぎったと。
実はただの川の水だった。。。

時間が止まってた間に、ジャッキー・ピョンは場外に移動させられ、あっけなくヨシヒコの勝利。

なんか、ドラゴンみたいのが出てきて、会心の一撃みたいな音がしたねって、すぐにやっつける。
落としていって、宝箱を開けるヨシヒコ。

中身はなんとベルマークだった(笑)

第6話、今回も大爆笑の連続でしたよ~!
あのジャッキー・ピョンはやっぱりジャッキー・チュンの真似なんでしょうね(笑)
それよりも、カリン様の方がひどかった。

っていうか、11月17日から「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のスマホ(Android)向けライブ壁紙の配信がスタートした(笑)

2012-11-17_0106

第1弾は「仏」!
Google playから「ヨシヒコ」で検索!

Hulu(フールー)」では「勇者ヨシヒコと魔王の城」も見放題です♪

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第5話を見た感想 金八先生ネタで爆笑!ゲストは三又又三と佐久間一行!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第4話を見た感想 ゲストは八嶋智人と温水洋一!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第3話を見た感想 ゲストは青木崇高とミッツ・マングローブ!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第2話を見た感想 ゲストは平野綾!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話を見た感想 OP曲はストレイテナーの「From Noon Till Dawn」
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、鈴木福くんなど登場のメイキング映像第1弾が公開!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、いよいよ今夜スタート!各局の放送時間は?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で