感想

livedoorブログのイメージが僕と言われたことについて

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

昨日お伝えしたように、ライブドアブログでURLが「blog.livedoor.jp/~」で始まるブログのページランクが0になりました。

 → Googleの「PageRank」が0になったけど、通常営業しております

2013-06-19_0213
 (イメージ)

この「め~んずスタジオ」のページランクも0になったわけですが、検索の順位が落ちているような様子やアクセス数の減少はありませんし、特に何も起きていません。


そんななか、気付いたことが1つあります。
それは、思っていた以上に周囲の人から「ライブドアブログ=アスカ(僕)」と思われていたことです。

例えば、Facebookではよつばデザインの後藤さんからすぐに心配していただきました。

LD-pagerank

TwitterではKAMPLOGのタナカンプさんや、男子ハックの純平さんからも。

また、ネタフルのコグレさんも声を掛けてくれました。

@asuka_xpが思ったこと

ずっと好きで使ってきたライブドアブログなので、ライブドアブログ=僕というイメージで見ていただいていたことが、ものすごく嬉しい!

「独自ドメインにしておけば良かったのに」とか「WordPressに移行すべき」などといった声も聞こえてきそうですが、このように心配していただき本当にライブドアブログで良かった~!!

そして、ページランクの影響は何も出てないし、これからもライブドアブログで今まで通り通常運転を続けていきたいと思いました。
みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利
インプレスジャパン
売り上げランキング: 34,230

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で