ディズニー

ディズニーモバイルDM-01H、中古・未使用品と新品の価格を比較(2016年9月20現在)

【2016年9月20日更新】
2016年1月下旬の発売から8ヵ月が経過したドコモのディズニースマホ「Disney Mobile on docomo DM-01H」は小型軽量でめちゃくちゃ気に入っていて、ポケモンGOも問題なく遊べるし、電車に乗る際にはモバイルSuicaも使えて楽チンだし、大活躍しています。なにより、やっぱりディズニーデザインがいいですよ♪

先日は購入から半年が経過したので、SIMロックの解除もしました。

photo-13

これでドコモ以外のSIMカードも使えるので安心♪手数料無料でSIMロックを解除する方法についてはこちらの記事になるべく詳細まで解説しておきました。よかったら御覧くださいね。

DM-01Hの価格を比較!安い購入手段はどれか

さて、そんな魅力的なDisney Mobile on docomo DM-01Hは現在でもドコモで現役機種として新品で購入可能です。

また、中古ショップでは“未使用品”も入荷しつつあり、誰も使っていない未使用品が手に入るようになってきています。わざわざ新品じゃなくても新品同様の未使用品を安く買えるのを待っていた人も多いことでしょう!

そこで、Disney Mobile on docomo DM-01Hの新品価格(ドコモオンラインショップ)と未使用品(イオシス)、さらには中古品(Amazon)の価格をそれぞれ比較してみることにしました。
※調査日において、イオシスには中古品がなく、またAmazonには未使用品の在庫がなかったため

2016年9月20日現在、それぞれの価格はこのようになっています。

本体価格 販売ショップ
新品 81,000円
(機種変更 実質負担額:27円×24回=合計648円)
ドコモ
未使用品 54,800円 イオシス
中古品 54,800円 Amazon

なお、イオシスのサイトとAmazonのサイトにはLG電子製と表記がありますが、DM-01Hは間違いなくシャープ製です(LG電子製なのはDM-02Hの方です)。

ドコモオンラインショップの機種変更の例でいうと、本体価格は81,000円ですが、データMパックでの月々サポートの割引を適用すると実質648円で購入可能です。

ただし、ドコモオンラインショップでは2年縛りが絶対です。途中で壊してしまったり、2年使い続けるのが不満な人は、イオシスの未使用品(白ロム品)を購入する方が安心。契約はせず本体だけを購入することになるので、SIMカードはいつもお使いのSIMカードを入れて使用するか、別途格安SIMを買って使うのが良いでしょう!

イオシスの未使用品が54,800円であるのに対し、Amazonでは中古品が同額の54,800円で販売中。同じ価格なら絶対に未使用品の方がいいですよね。しかも、イオシスでは1ヵ月の保証期間があります。

イオシスはこちらで詳細・購入が可能です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で