写真・動画

Canon EOS M3のネジがなくなったけど、キヤノンで無料で直してくれた!


2015年3月下旬に発売されて即購入したミラーレス一眼カメラ「Canon EOS M3」。

最高にお気に入りのカメラなので普段からかなりハードに使っているせいか、いつの間にかチルト液晶部分のネジが1本外れて、なくなっていたんです。

これはヤバイ。

しばらくこの状態でそのまま使っていたんですけど、香港に旅行に行くことになってそろそろ修理しておきたいと思いまして、銀座にある「キヤノンプラザ銀座」で直してもらうことに。2階が「キヤノンサービスセンター」になってて、故障した際の修理はここでやってくれます。

何気に物を壊すことがない僕にとって、初めての持ち込み修理です。ふむふむ、なんか銀行の窓口みたいになってるんですね!番号の札をもらって、順番を待ちます。でも、すぐに呼ばれた!早い!

で、ネジが外れてなくなりましたとスタッフさんに伝えると、ネジの在庫があればこの場ですぐに取り付けてくれることに。

すると10分後にまた呼ばれ、僕のCanon EOS M3が直って戻ってきました!!やった~!

しかも、特に保証書を持参しなかったんだけど、無料でやってくれましたよ。ありがとうございます!

これで完璧に復活したCanon EOS M3を持って香港に行ってきたいと思います。キヤノンさん、本当にありがとうございます!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で