ガジェット

UP by Jawbone の使い方:TwitterやFacebookの友達をチームに追加する方法

写真 2013-04-19 11 26 34

ども!@asuka_xpです。

ライフログ・リストバンドの「UP by Jawbone(以下、UP)」を発売日前に手に入れてから、使い始めて今日で3日目となります。

UPは「チーム」というものがありまして、TwitterやFacebook、スマホの連絡先に登録されている人の中からUPを使っている友達を探し、チームメイトに加えられるようになっています。

チーム内では目標の達成状況を共有したり、互いに励まし合ったりすることができるようになっているんですね。今回はそのチームメイトの追加方法を解説します。

チームに友達を追加する方法

チームメイトの登録にはまず、UPのiPhone・Android専用アプリ(iPhoneはこちら)を起動します。
ホーム画面の左上にあるマークを押して、左のメニューを表示させます。そこの「チーム」をタップ。

th_写真 2013-04-19 11 02 04th_写真 2013-04-19 11 02 07

まぁ、最初は自分一人しかいない寂しい状況なのですが、ここで右上にある「+」マークをタップしてみます。アプリはTwitter・Facebook・連絡帳(メールアドレス)と連携しており、その中からUPを使っている人を検索し始めます。

th_写真 2013-04-19 11 04 58th_写真 2013-04-19 11 02 11

あとはチームに加えたい人をタップして招待し、承認してもらえればOK。
このようにして友達をチームに追加し、お互いの目標状況などを把握し、モチベーションを維持しながら運動したりできるわけです♪

ギズモード・ジャパン編集長の大野さんや、ジャーナリストでTAROSITE.NETの松村太郎さんとチームメイトになりました!

僕のTwitterFacebookをフォローしている方は、ぜひぜひお気軽にチームメイトに誘ってくださいませませ♪

ここで裏話を

今言ったようにSNSで友達になっている人の中からUP使用者を検索できるのが「チーム」機能。

ということは、Twitterでフォローし合っている人やFacebookで友達になっている人であれば、発売日前の現段階でUPを使っている人がわかるということ(笑)

有名なブロガーやニュースサイト運営者ばかりがヒットしました。おそらく、レビューしている真っ最中だと思いますが、なかなかおもしろかったです(笑)

th_写真 2013-04-19 11 02 25

【UP 関連記事】
「UP by Jawbone」のスリープアラーム機能で本当にスッと起きられた話とその設定方法

発売前の「UP by Jawbone」が早めに届いちゃったので、早速開封して着けてみた!

「UP by Jawbone」で困るS・M・Lサイズの判断にはiPhoneとLightningケーブルを目安にするといいよっていう話

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で