マクドナルド

120円の幸せ。マクドナルド「三角チョコパイ白」は超期間販売だから早めに食べろ!

photo-1

三角の形をしたサクサクのパイ生地に包まれたマクドナルドの「三角チョコパイ」。温かいチョコレートクリームが冬場にぴったりなスイーツで、食べたことがある人も多いことでしょう!

今年はその三角チョコパイに新たな味「三角チョコパイ 白」が登場。白はホワイトチョコクリームにバニラビーンズの香りとアーモンドの食感が楽しく、とてもライトなチョコパイです!また、チョコレートクリームが20%増量してパワーアップした「三角チョコパイ 黒」も販売。価格はどちらも120円。2016年11月16日より期間限定で販売しています。

photo-5

ハロウィンの「ハロウィン魔女ポテト 紫いも&チョコソース」のときもそうだったんだけど、マクドナルド店長さんからこんなご指名をいただいちゃったら、いくら鳥取県へ取材に行ってて発売当日に行けなくても、旅から帰宅したその足で夜でも買いに行っちゃうわけですよ(笑)

IMG_2239

そんなわけで「三角チョコパイ 白」をテイクアウト購入したら、なぜか袋の中に「三角チョコパイ 黒」も一緒に入っていたので食べ比べてみました。

白も黒も噛んだときのサクサク感と、中のもっちりとした食感がいいね!特に、内側のもっちり感は前回よりも増してるのかな~!?と思ったり。食べているときにボロボロッとパイのカスが落ちるのはご愛嬌。

そして、白のホワイトチョコクリームが落ち着いた甘さでとても上品な味で、黒のずっしりとしたチョコクリームよりも軽めに食べられましたよ!美味い♪

photo-6

3時のおやつにはもちろんピッタリだし、わりとライトに食べられるからお昼にもう1品欲しいなってときもいいかも!120円という価格も嬉しいです。

何がヤバイって販売期間がめちゃくちゃ短くなりそうってこと。販売があまりにも好調なせいか、それとももうすぐに次のスイーツ「マックフルーリー ティラミス」の発売が待っているせいなのか真相は不明ですが、発売を開始したばかりなのに前倒しで販売終了となる可能性が出ているんだとか。

photo-2

詳細は各店舗でご確認いただきたいのですが、確実に食べられる今、おいしい「三角チョコパイ 白」「三角チョコパイ 黒」をぜひ食べてみてください!!ちなみに、両者を食べ比べてみたところ、僕も奥さんも揃って「三角チョコパイ 白」の方がおいしいという結論に至りました♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で