レビュー

[レビュー] ネットにつながったスピーカーが音楽を直接再生してくれる「BOSE SoundTouch 10」

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
photo-1

僕がスピーカー選びの際に重要視するのは音質の良さはもちろん、サイズも重要なポイントです。小さすぎると本当に音がいいのか心配だし、大きすぎると部屋の邪魔になる。皆さんはどうですかね?

BOSE秋の製品体験会に参加した際に初めて見たのが「SoundTouch(サウンドタッチ)」」シリーズで、そのなかの一番小さな「SoundTouch 10」をご提供いただき、この約1ヵ月間使ってみました。

photo-1

とても小型で軽量。持ち運ぶわけではないので軽さはあまり関係ないですが、掃除するときには軽い方がいいですよね。コンパクトなのに大音量でいい音を楽しめます!価格は2万円台後半とけっこうリーズナブル。

我が家ではかなりディズニーミュージックを聞いていました。いや、むしろそればっかり(笑)

SoundTouch 10はWi-FiとBluetooth機能を搭載していまして、スマホやウォークマンのような音楽機器とワイヤレスでつなげて音楽を再生できます。

photo-20

便利なリモコンも付属しています。

photo-2

大きな特長は家庭のWi-Fiとつながり、スマホやウォークマンがなくてもインターネット音質ストリーミングサービスの「Spotify(スポティファイ)」から直接音楽を再生して曲をかけてくれること。

さらに、プレミアム会員(月額980円)ではあれば他人が作ってくれたオススメのプレイリストを探して登録でき、それを一度登録したプレイリストはスマホがなくてもSoundTouch 10が自動的にSpotifyで再生してくれます!プレイリストは20億を超える数があるので、必ず自分にピックアップ曲を見つけることができちゃう!

つまり、もう音楽を買わずともBOSEのスピーカーが自分の好みの曲をかけてくれるんですよ!!

photo-4

僕は当然、ディズニーミュージックのプレイリストをチョイス。BOSEだから音のクオリティーはバツグンだし、重低音がすごくて気持ちがいい。

ぶっちゃけ、有料会員にならなくても、Spotifyをスマホ内でプレイリストを再生すれば、BluetoothとつないだSoundTouch 10から聴くことができますよ(笑)ただ、Spotifyを最高音質で聴くには有料会員でないといけないので注意しましょう(4段階のうち3段目の高品質は再生可能)!

photo-3

あとはBOSEのSoundTouch 10でかけっ放し&聴き放し。いいですね!これは楽チンだ!

また、Amazonプライム会員の人であれば当然Amazonプライムミュージックをスマホで再生できますから、スマホとSoundTouch 10をBluetoothでペアリングして聴く、なんてことも楽々できます。

インターネットで音楽を常にかけっ放しにできる音楽ストリーミングサービスとの相性が最高にいい「SoundTouch 10」。価格は29,160円とBOSE製品としてはリーズナブルなので、ぜひ試してみてくださいね!

SoundTouch wireless music systems

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で