カフェ・スイーツ

正月ディズニーで買った生八つ橋がうまい!ニッキが入ってなくて子供でも食べられそう

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

お正月ということで東京ディズニーリゾートでは12月26日からお正月ムードになっています!とても短い期間ですけど、この雰囲気を楽しめるのは今だけ。2017年は酉年ということでドナルドダックとデイジーダックのグッズがたくさん登場しています♪

そんななか、ちょうど2016年の大晦日に東京ディズニーシーに行きまして、お正月シーズンのお土産として「あん入り生八つ橋」を奥さんが購入。

八つ橋といえば京都の銘菓ですが、ディズニーシーで買った生八ツ橋は想像してたよりもぜんぜん美味しくて、和菓子の好きな人へはピッタリのお土産ですよ!

味は栗きんとん味と抹茶味の2種類が8つずつ入ってて、奥さんは抹茶味が好みだった様子。僕は栗きんとんの方が美味しいと感じたのでパクパク食べてた(笑)

そうそう、通常の八つ橋には特有のニッキ臭さがあるものですが、このディズニー生八つ橋はニッキがまったく入ってないんです。よく生八ツ橋が嫌いな人はニッキの臭みが嫌みたいだけど、これなら食べられると思います!

甘くて美味しいディズニー生八つ橋。価格は税込み1,100円です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で