ダイエット

ナチュラルローソンは低糖質ダイエットの強い味方だ!あんぱんもお菓子も怖くない!


今日はぜんぜんコンビニに行くつもりはなかったんだけど、牛乳が切れてたことを思い出して、散歩ついでにナチュラルローソンへ。

ナチュラルローソンというば、ブランパンをはじめとする低糖質・低カロリーな食品を多くて取り揃えているコンビニです。

絶賛ダイエット中の僕は夕飯を食べるときだけ糖質制限をして、ゆるく、長期間かけて痩せるプランを実行しているところでして、せっかくナチュラルローソンに来たのだから、低糖質食品をじっくり品定めしてみました。

そのなかで買ったのがこちらの3品。

なんと、あんぱんも低糖質!!「ブランのあんぱん」は糖質がわずか13.5グラムしかなく、カロリーも162kcalで、普通のあんぱんよりも圧倒的に低い。3分の1くらいです。価格は165円。

食べてみると、やや小さめのボリューム。ブランパン独特のパサパサ感はあるものの、満足度が高い。そして、通常のあんぱんはあんこがヤバいほど甘いけど、このブランのあんぱんは甘さ控えめで、かなり好みの味です。

また、「ココナッツとアマランサスのひとくちクリスプ」も購入。糖質は9.2グラム、カロリーは181kcal。価格は148円。

サクサク系のお菓子。スーパーフードのアマランサスが入っていて、ダイエット時に不足しがちな食物繊維を豊富に摂取可能です。これはまた後日食べてみる!

そして、「くるみとココナッツのキャラメリゼ」は完全に甘い系のお菓子。それなのに糖質は5.4グラムしかなく、カロリーは249kcal。価格は198円です。

くるみ、ココナッツ、アーモンドが入っていて、キャラメル味。程良い甘さによってよくあるミックスナッツよりもスイーツっぽく食べられそう!これも後日開封して食べたいと思います。

今夜の夕食は最初に紹介した「ブランのあんぱん」と、ニンニクの芽と牛肉を炒めた焼肉。それと、ミニトマト。ダイエットメニューにしてはかなり満足度の高い夕食になりました(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で