グルメ

まさかの糖質0gで、超高タンパク!さばの水煮が最強のダイエット食に決定

th_IMG_7304

先週末からプロテインを飲み始め、簡単な筋トレをしながら無理なく体力をつけることにしました。筋肉を作るにはプロテイン、つまりタンパク質が必要なんだということで、今はココア味でおいしく飲める市販のプロテインを飲んでいますよ(^^)

極端なダイエットはやっぱり僕には向いておらず、以前も言ったけどファスティングは絶対に無理だし、お腹をペコペコに減らしてダイエットするのは悪でしかないと思っています。

我慢せず、ぱくぱく食べても腹持ちのいい食材は何か。

そこで、今回けっこう気に入ったのが「さばの水煮」。
よくスーパーやコンビニで売っている缶詰のさば缶です。

th_IMG_7295

注目は栄養成分表示。これを見てください!

th_IMG_7297

100gあたりのエネルギーは113kcal、糖質はなんと仰天の0g!!
驚くべきことに、タンパク質はよくあるプロテインの1食分とだいたい同じ15gもあります!なんだ、さばの水煮すげぇ~な!

これだけではありません。

この缶詰の場合、内容量は190gなので、タンパク質も上記の約2倍ゲットできるのです!脂質はちょっと高めなので汁は捨てます。

th_IMG_7298

さばの水煮は手に入りやすく、どこで買ってもお値段はだいたい100円ちょっとだし、缶詰なので賞味期限を気にせず食べられる手軽さが最強。

さらに、原材料を見ても、①国産のさば、②食塩しか使用していないので、よくわからない成分が入っているんじゃないかと心配しなくていいのも嬉しい!

th_IMG_7296

そして、缶を開けてみてわかったのが、このボリューム!

th_IMG_7301

野菜炒めやサラダに乗っけて食べれば、タンパク質や他の栄養もしっかりとれるし、なにしろ鯖のガッツリとした噛みごたえのある食感がたまらない。美味しいんですよ!ダイエット時によく感じられる食事への「寂しさ」がなく、満足度も高いです。

th_IMG_7304

いや~、いいダイエット食材を見つけました(^^)

今回はイオンのさばの水煮にしてみましたが、他のスーパーで見つけたさばの水煮も糖質0gでした。さばの水煮はダイエットや体力作りにぴったりの食材と言えるでしょう。そのあとにもスーパーで追加購入。毎日だと飽きるので、1日置きくらいで食べてます!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で