カフェ・スイーツ

ヒルトン東京お台場、エメラルド色のスイーツブッフェが凄く美しかった #ヒルトンスイーツ

2017年6月1日~8月31日までの期間限定でヒルトン東京お台場にて開催されている新スイーツブッフェ「『オズの魔法使い』にインスパイアされたデザートブッフェ」を取材してきました。

オズの魔法使いといえば100年以上に誕生した童話で、世界中で有名ですよね。誰もが子どもの頃に絵本で読んだことがあるでしょう!少女ドロシーが主人公で、ブリキの木こりやカカシといった登場人物たちがいますよね。

ヒルトン東京お台場はそんなオズの魔法使いの世界をスイーツにしちゃったんです!会場のシースケープ テラス・ダイニングがこんな姿に!!

エメラルドの都をイメージし、緑色のスイーツで統一された「エメラルドの都エリア」はすごくフォトジェニック!!

う、美しい!!

いつまでも眺めていたい美しいスイーツたち。ほんとにこれ、食べていいの!?

抹茶とかマスカットとか、緑系のスイーツはどれも僕の好みのものが多かった!写真を撮ったあとはじっくりいただきましたよ。

お隣にはもうひとつのエリアはエメラルドの都へ向かう途中にある「トウモロコシ畑エリア」は落ち着いたスイーツたちが並んでいます。

デザートは見た目だけでなく、フルーツやクリームがたっぷりで誰もが楽しめるでしょう。

なお、スイーツだけでなく、カレーライスやパンなど主食メニューもいくつかあるので遅めのランチとしても利用できる!ありがたいですね~。

シースケープ テラス・ダイニングは窓側の席がおすすめ。レインボーブリッジも眺められるので、気持ちがいいですよ!

ヒルトン東京お台場ではこれまでも #ヒルトンスイーツ でTwitterやInstagramなどSNSへついつい写真をアップしたくなるような見た目が楽しいスイーツイベントを展開。僕も何度かお邪魔させていただき、当ブログでご紹介してきました!

ほんと、ヒルトンさんは斬新なスイーツ企画を打ち出していますよね~!次は一体どんなスイーツブッフェなのかも気になります!!

ヒルトン東京お台場では8月31日までがこのオズの魔法使いですので、どうぞお早めに~♪

「オズの魔法使い」にインスパイアされたデザートブッフェ
■時間:15時~17時
■料金:平日 大人3,000円・お子様(6~11歳)1,800円/土日祝 大人3,500円・お子様(6~11歳)2,100円
■場所:東京都港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場 シースケープ テラス・ダイニング

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で