企画イベント

「青春18きっぷ サイコロの旅 第7弾」動画&写真を公開しました!【第2話】

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

※「青春18きっぷ サイコロの旅 第7弾 極寒の西日本リベンジ」のレポート第2話です
第1話はこちら

・14:14
福井駅から北陸本線(敦賀行)に乗車。

・15:05
再び、敦賀駅に到着

・15:23
敦賀駅から一気に大阪駅へと行ってしまう東海道・山陽本線新快速直通の湖西線新快速直通の北陸本線新快速(姫路行き)というとんでもない列車に乗車し、これ1本で大阪方面へ。


■16時の生放送

敦賀駅から乗った直通列車に乗っている我々。この16時の生放送では近江今津駅で車両の連結待ちを経て、琵琶湖周辺を移動しているころだ。このまま行けば18時前には第2の目的地大阪・難波駅に到着する予定だが、大阪駅で降りてヨドバシ梅田に立ち寄る計画を立てていた。
僕としてはどうでも良かったのだが、ドイルがどうしても「ウメヨドなう」をしたかったらしい。明日に備えてわっちんが予備のバッテリーを確保しておきたかったという要因もあった。

IMG_0608

@takamorryさんに教わって福井駅で購入した「水ようかん」を食べつつ、車窓の風景が雪から黄緑色に変わっていくのを感じた。

IMG_0610

と、大阪駅へ着く手前でドイルが「551蓬莱(ごごいち ほうらい)」で豚まんを購入したいと言い、お土産に持って帰れるチルドタイプの豚まんが販売されている新大阪駅で途中下車。駅の改札内にあるショップで551の豚まんが購入できるのだが、すでに長蛇の列。軽く30人は並んでいた。

無事に豚まんを購入し、いざ大阪駅へ。
新大阪駅と大阪駅はわずか5分程度。

IMG_0613

大阪駅の中央北口から出てすぐ、ヨドバシカメラ梅田店はあった。よく見慣れているアキヨド(ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba)よりもゴージャスに光り輝いている印象を受けた。そして、なんと1階の一部分はコムサストアになっていた。なぜだろう。これだけでずいぶんと家電店のイメージから離れていく。

気付けば時間が18時になっていたので急いで18時の生放送を開始。といっても、イー・モバイルとノートPCを取り出してUstをやり始めたのではない。iPhoneのUstreamアプリを使って生放送を開始したのだ。これなら変に目立たずに時間通りの生放送をお届けできるというわけ。

・18:00

■18時の生放送


ウメヨドがカメラ撮影可能かどうかは微妙だったので、できるかぎり店内全体が映るのは避けて生放送を行った。

ウメヨドは事前にドイルが言っていたように、iPhoneのケースがすべで試着できるように見本が並べられてあった。客はこのiPhoneケースの試着に群がり、各々の好みのケースを探していた。それにしても、こんなにもiPhoneユーザーがいるのかと改めて思い知らされるくらい客の多さに驚く。

わっちんはここでエネループモバイルブースターを購入し、我々はゴールである難波駅へと急いだ。
何度もいうが、ゴールは新大阪駅でも、大阪駅でもない。難波駅だ。

ヨドバシを出て、大阪駅へ戻る。

大阪を電車で移動。

乗り換え

新今宮駅に到着するところからの生放送。

新今宮駅から難波駅に向けて乗り換える。
やけに黄緑色の電車が止まっていて、キモかった。
ドイルは「大阪ですから! (キリッ 」って言っていてキモかった。


その“やけに黄緑色の電車”に乗り込む。

そして。。。

難波駅に到着!!ゴール!!
(生放送は録画できていませんでした。。。)

我々はその足で夕飯を食べに行くことに。
わっちんがどうしても食べたいというラーメン「無鉄砲に向かって歩いた。

途中の道で発見したうどん屋。僕はここで夕飯でも良かったんだけどなぁ。
IMG_0614

ホテル街を越え、なにやら賑やかになってきた。
近くに神社があるようで、初詣から帰ってくる客が多かった。

そして、ラーメン「無鉄砲」に到着。
の店前には行列ができていて、ここで30分以上並び、噂のラーメンを食べるときを待った。

IMG_0616

・20:10

そのラーメンとご対面!

IMG_0618
すっごいコッテリ!!


大阪のラーメン「無鉄砲」その2


大阪のラーメン「無鉄砲」その3
もうダウンする寸前の僕。
「俺、このラーメンだめ。最初うまかったんだけど、うまくなくなってきた。こってりしすぎる。」
これでも我々の後ろに並んでた女の子2人は「こってりにする!」と言っていたのだからすごい。
わっちんはこの味をかなり気に入ったらしく、「二月に1回くらいのペースで来たい」と言っていた。

時間が20時30分を回り、これ以上進むことはやめて大阪に泊まることに。
ビジネスホテルとしては珍しく大浴場を完備している「ホテル ルートイン」を目指し、ここ大黒町駅から本町駅へと移動する。

はい、
「青春18きっぷ サイコロの旅 第7弾 極寒の西日本リベンジ」
第2話はここまで!!
次はいよいよラスト!!続きをお楽しみに!!

【第1話はこちら】
https://asuka-xp.com/50985075.html

【第3話はこちら】
https://asuka-xp.com/50985086.html

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で