企画イベント

『青春18きっぷサイコロの旅 第10弾』、1月8日・9日に実施!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

あのおバカな旅をいよいよこの週末、1月8日・9日に実施します!!

題して、

2011-01-07_141654

『青春18きっぷサイコロの旅 第10弾 厳冬!リアルクエストの旅』

もうこの旅も10回目ですか~!!
ニュースを見てると、各地で大雪の被害がすごいので、ローカル電車での旅はまさに危険!!
いつ何時に電車がストップしてしまうかもしれません!!毎回、何かしらのトラブルがあるサイコロの旅ですが、いや~、今回の旅はどうなるのでしょうかね。。。

ルールはもうおなじみですね!
選択肢を6つ用意し、サイコロを振ってその選択肢の中から1つの目的地を決定。青春18きっぷを使って電車でその目的地まで移動します。
旅の様子はiPhoneから生放送しますよ!

生放送ページ

■旅の参加者
@asuka_xp(アスカ)
@watchin(わっちん)

■旅の流れ
1月8日(土)朝6時30分にJR大宮駅(埼玉県)をスタート

Twitterで旅の目的地候補の駅を募集

目的地の候補の駅を6つ挙げる

サイコロで目的地を決める

青春18きっぷを使って電車で移動

目的地に到着(第1のゴール)

目的地候補を6つ挙げる

サイコロで目的地を決める

青春18きっぷを使って電車で移動

目的地に到着(第2のゴール)

の繰り返し!
移動が不可能な時間になったら宿泊場所を探して泊まります。

2010-09-02_001248こんな感じ

■生放送
この工程をiPhoneの「ツイットキャスティング」という生放送アプリを使って、電車での移動中や食事中も生放送します!

生放送ページ

生放送時間は以下の通り
・1月8日(土)…6時30分、10時、12時、14時、16時、18時、20時、22時
・1月9日(日)…8時、10時、12時、14時、16時、18時、20時、22時(グランドフィナーレ)

生放送は基本的に2時間ごとに実施!

このほか、臨時に生放送を行うことがあるので、お時間のある人は生放送サイトは常に開いておいてください!
(生放送終了後、次回の生放送までずっとそのページを表示しておくと、生放送が開始されたときに自動的に映像が復帰します)

皆さんからTwitterで、僕たちに行ってほしい目的地を募集します!
いきなり遠いところになってしまうとサイコロを振る回数が減ってしまうので、移動時間が3時間程度で行ける場所がいいかな~と思います。
サイコロと移動を繰り返し、それで最終的には大阪の方とか新潟の方とか、予想もつかないルートで向かうのな良いのかなと妄想してますがw
まぁ、それも皆さんの目的地次第ですw

→ 目的地候補の応募先 @asuka_xp(アスカ) @watchin(わっちん)

■『モンハン3rd』でサブ企画
また、今回は『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』を使ったサブ企画も実施します。
旅の工程ですれ違った人たちとオトモ配信したり、たまたま出会った人と、クエストに行ったりしたいと思います。

集会所クエでは、常に「集会所1」にいます!

また、「オトモ配信」も実施。
「オトモ配信」というのはモンハン3rdでPSPのスリープモードにしているときに自分のオトモを自動配信または受け取ることができる通信方法です。同時にギルドカードの受け渡しもできるので、プロフィールの交換もできます。オトモ配信しても自分のオトモが居なくなったりはしません。

モンハン3rdのID
・asuka_xp
・watchin

僕たちの目的は、ダラダラと電車で旅をすること。

旅の途中では、Twitterでお世話になっているみなさんとリアルにお会いしたり、
2010-09-04_163210(名古屋でお二人に会いました)

名物を食べたり、
2010-09-04_134524

偶然通りかかった観光地に寄ってみたり。
2010-09-04_221401

こんな感じでゆる~く旅をしますので、お時間がありましたら、ぜひぜひ見てください!

生放送ページ

【おまけ: これまで実施した「青春18きっぷ旅」】
青春18きっぷの旅 第9弾 行ったことのない駅にしか行けない旅
青春18きっぷの旅 第8弾 選択肢すら選択できない旅
青春18きっぷの旅 第7弾 極寒の西日本リベンジ
青春18きっぷの旅 第6弾 サイコロの逆襲
青春18きっぷの旅 第5弾 ダイナミック3days
青春18きっぷの旅 第4弾 極寒の脅威
青春18きっぷの旅 第3弾 食う物すら予測不可能な旅
青春18きっぷの旅 第2弾 一匹狼の旅
青春18きっぷの旅 第1弾 絶体絶命の旅

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で