勇者ヨシヒコ

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話を見た感想 OP曲はストレイテナーの「From Noon Till Dawn」

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2012年10月12日深夜、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話を見ました!

唯一見たいと思ったドラマだし、ドラクエのパクリっぽいドラマだし、前作で仏のギャグが最高に好きだったし、その第2章となる「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が楽しみで仕方がありませんでした~!!

ということで、第1話のネタバレと見た感想をお届けしたいと思います!

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話 ネタバレと感想

もう、序盤からヤバかったです(笑)

使いの者がカボイの村を訪れ、どうやら前作で退治した魔王の封印が解かれて復活してしまったことを長老に伝える。

長老や村の者の願いで久々に登場した仏!

「なななな~!」とぜんぜん復活の呪文っぽくない復活の呪文を唱えると、
ムラサキ、ダンジョー、変なほくろの金髪(メレブ)、ヨシヒコ、それぞれの墓が揺れる。

すると、まずメレブが生き返った!

クレープ食いながら仏が「まいうー。何者かによって封印を解かれ、復活してしまった魔王と戦えよ。」と言い放つ。

冗談じゃね~よ的にメレブが仏と会話していると、他の3人が復活。
でも、そこに現れたのはじじいとばばあだった(笑)

どうやら死ぬ直前の状態で生き返った3人。
メレブは若いうちに死んだから見た目が若い。

いきなり、スライムとのバトル。
ダンジョーがギックリ腰!
しかも、スライムの一撃でヨシヒコが死んでしまう(笑)

仏に、戦える年齢まで若返らせてほしいと願うヨシヒコ。

3人を死んだときの状態で蘇らせた理由は。。。仏のうっかりだった。

そして、ここでついに出た!!仏ビーム!!
みんな若返った!!

2012-10-13_0121

魔物の封印を解いた者を探すのが今回の旅の目的に。

レベルは0から。仏がセーブしてなかったとのこと(笑)
ここで、この仏は仏4号ということが判明。
さらに、仏は家族旅行に出掛けるとか!

メレブが1つ覚えている魔法は「ヨシズミ」。
眉毛が太くなる。
目に汗が入るのを防ぐ効果(笑)

ヨシヒコたち4人がカボイの村を訪れ、長老と会う。
奪われし悪霊の鍵を探しに行くと告げる。

「ご先祖様~!」

そこへヨシヒコの血を引くオルトガ(鈴木福くん)が現れる。
ヨシヒコたちと一緒に旅がしたいと言う。

2012-10-13_0122

しかし・・・

「御一緒したいんですが・・・スケジュールがないんです!」

福くんのスケジュール。。。

旅立つ4人。
チラリと妹の姿も(笑)

そこへ、家族旅行先から仏が登場。
「もう1つセーブポイントがありました!」

と、次の瞬間!

なんと、前作のラストシーンに!!

魔王が登場!!

・・・という感じで「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話が終了。
いや~、いきなり笑いのツボがてんこ盛りでしたね!!

ドラクエっぽいネタも多かったし、相変わらず仏のギャグがクソ面白い!
天才子役の鈴木福君はリアルスケジュールを考慮した「特別出演」(笑)

そして、僕の好きなメレブの新魔法は「ヨシズミ」でした(笑)

第2話も楽しみだ~!!!

なお、カッコいいオープニング曲(OP曲)はストレイテナーの『From Noon Till Dawn』です!

 

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、いよいよ今夜スタート!各局の放送時間は?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で