便利なサービス

ビジネスホテルへの要望 部屋にはスマホの充電ケーブルをぜひ置いてほしいのです

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!ビジネスマンでもないのに、年に最低3回はビジネスホテルを利用している@asuka_xpです。

2013年の正月には新潟のビジネスホテル「ときの湯 ドーミーイン新潟本館&ANNEX」を利用しまして、なかなか快適でした!

新潟のドーミーインは新潟駅前にしては珍しく大浴場が2つもある!新潟駅前は地盤沈下防止のため温泉を掘れず、大浴場を持たないホテルがほとんどなんです。
また、朝食のバイキングも他のビジネスホテルよりも豪華でした。

そして、何気に部屋に置かれた携帯電話の充電器に注目してみた!
これがなかなか感動。

20130104095931

なんと、この充電器にはUSB端子も付いていて、持参したUSBケーブルを挿せばスマートフォンだって充電できちゃう!
これでGALAXY S3を充電♪

20130104100029

ただ、なぜかiPhone5の充電ケーブル(Lightning USBケーブル)を挿してもiPhoneを充電できませんでした。。。出力に問題があるのかな?

ドコモ・au・ソフトバンクの3キャリアのガラケー(フィーチャーフォン)に対応した充電器があって、しかも、USB端子もあるのだから、欲を言えばスマートフォン用の充電ケーブル(iPhoneのケーブルやMicroUSBケーブル)も置いておいてほしいです。

ホテル運営の方へ。
iPhone用充電ケーブルやMicroUSBケーブルをぜひ部屋に常備してほしいです!!お願いします!

100円ショップでも売ってたりするので、これが部屋に1つ置いてあるだけで客としてはかなり嬉しいです!!

ガンダムの「アムロ、行きま~す!」がホテルでできる!ホテルグランパシフィック LE DAIBA に超豪華ガンダム部屋が誕生!

『青春18きっぷ サイコロの旅 第12弾 全国初詣!雑煮を食らう旅』に行ってきました!全動画を公開!

新潟の名物!B級グルメ「イタリアン」をみかづきで食べてきた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で