au・KDDI

au、スマホ1台あたり15万円還元!その条件と内訳を聞いてきた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!@asuka_xpです。

ここ数日にわたって北海道を旅しています。

【動画】さっぽろ雪まつり、Audiがプロジェクションマッピング!

札幌でチラチラ見かけたのが携帯電の購入でゲットできるキャッシュバック特典。

関東だと3万円とか5万円とかは見かけますけど、なんと、札幌では最大15万円還元の文字が!!

auだけでなく、ドコモでも還元額が最大12万円とか高額!!

しかも、これ、一台あたりの還元額ですよ!!

北海道、一体どうなってるんだ~!!ということで、auショップとドコモショップで詳細を聞いてきました。

auショップ

他社からの乗り換え(MNP)での購入でキャッシュバック(現金還元)があるそうです。
機種に応じてキャッシュバックの額は異なります。

オススメされたのはGALAXY S2 ISW11SC。この機種ならキャッシュバックが3万5000円とのこと。

さらに、固定ネット回線のauひかりに加入で1万円キャッシュバック(郵便為替)。

「あと、毎月割というのがございまして」

このあたりから雲行きがあやしく。。。

毎月割は1,155円×24ヶ月=27,720円
ウェルカム割は980円×24ヶ月=23,520円
スマートバリューで1,480円×24ヶ月=35,520円

と、なんと、月々の割引特典を合計して131,760円の還元ということだったのです。。。

ドコモ

auの還元を知る前に、還元額が12万円と店先に掲示しているドコモショップを2軒ほど見かけまして、これは調べないとな!と思ったのがすべての始まりでした。

翌日、ドコモショップに聞いてみようと店に向かっていたら、先に近くのauショップで15万円という数字を発見してしまい、急遽auショップに聞き込みすることに変更したわけ。

ドコモは12万円の還元!

ドコモショップで聞いてみると、auと同じく、機種に応じた現金のキャッシュバックと、月々の割引(月々サポート)の合計で最大12万円という内容でした。

感想

「還元」というのがけっこうややこしい表現ですね。。。
関東の方では普通に現金で4万、5万円といったキャッシュバックがありますが。さすがに北海道の15万円還元というのは表現が乱暴かな~と感じました。
金額の大部分は現金でのキャッシュバックではなく、割引ですしね~。

北海道旅行の最終日についつい気になって聞き込み調査をしてしまった僕ですが、ついでにスマホ事情を語ってみると、先月行った沖縄と比べて北海道のスマホ所有率は高い気がしましたね!

あと、ソフトバンクのケータイは旭川や美瑛の家屋がない地域でも問題なく使え、特にLTEが入るエリアが驚くほど多かったのが印象的でした!

北海道・旭山動物園で見た、萌え死ぬほどカワイイ動物たちの動画と写真

旭川ラーメンの老舗「旭川らぅめん 青葉」はスープがあっさりしてて全部飲めるのでオススメ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で