写真・動画

北海道・旭山動物園で見た、萌え死ぬほどカワイイ動物たちの動画と写真

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!この旅で旭川ラーメンが超気に入ってしまった@asuka_xpです。

2013年2月12日、朝方には気温がマイナス20℃だったこの日の北海道・旭川。

はじめての旭山動物園

以前から旭山動物園の評判は聞いていましたし、北海道には何度か行ったことがあったものの、この旭山動物園に足を踏み入れたのは今回が初めて。

20130212122851

旭川は最高気温も氷点下の域から脱することはなかったのですが、カワイイ動物たちを間近で見て、心温まることができました!

動物の写真をたくさん撮って来た!

そんな動物たちの動画と写真を、デジカメのバッテリーが切れるほどたくさん撮ってきましたので、iPhoneの写真と併せてドド~ンとご覧ださい♪

※写真が多めなので、スマートフォンで見た場合は複数ページに分割されて表示されます。

ペンギン

感動したのは、やっぱりペンギン!
身体が大きくてその名もキングペンギンというらしいのですが、しかも、こんなに目の前で見られるなんて鼻息が荒くなっちゃいますよ!!フンガ~!

【動画】

DSCF4266 DSCF4264

ご存知、イワトビペンギン!

DSCF4294 DSCF4293

ツーショットで!

DSCF4292

写真と動画の撮影に夢中になりすぎて、係員さんに怒られた。。。すみません。。。

アザラシ

透明な強化ガラスっぽいトンネルの中を泳いでるアザラシを見ることができます!

【動画】

DSCF4302 DSCF4304

外に出ると、氷の間から頭を出しているアザラシがいてかわいかった~!

【動画】

DSCF4311

トラ

柵の中に何度も左右に歩くトラがいました。見てる僕を威嚇してるのかな?

【動画】

DSCF4318 20130212130720

トラとツーショットを撮ってみたぜ!モロに睨まれてる。。。

20130212130736

クロヒョウ

スマートでクールなクロヒョウが!
身体は大きいのにピョンっとジャンプして向こう側に飛び渡る姿がカッコ良かった!

DSCF4322

まじでクール!!

DSCF4333

ヒョウ

こちらは高いところから僕らを見下ろしているヒョウ。

DSCF4324

勇ましいですなぁ!!

DSCF4329

正面はけっこうかわいらしい顔をしている(笑)

DSCF4330

ライオン

なんという余裕の表情!!

20130212130851 20130212130902

レッサーパンダ

吊り橋の上で眠っているレッサーパンダ!ぜんぜん起きなかったけど、愛らしさが伝わってきましたよ~!

DSCF4335 DSCF4337

アライグマ

爆睡中のアライグマもいました!

DSCF4338 DSCF4340

タヌキ

アライグマとあまり見分けが付かないかもしれないタヌキ。

DSCF4349

オオカミ

白いオオカミと黒いオオカミ!

DSCF4342 DSCF4343 DSCF4345 DSCF4347

シロクマ

僕の中で、ペンギンやアザラシと並んで印象深かったのがシロクマ!!

シロクマの「モグモグタイム」という、餌やりのシーンを間近で見られるショーを見学!これには人数制限があって、13時30分開始で10分ずつの交代制でショーを見学でき、僕は3回目の入れ替えで会場に入ることができました。

【動画】

シロクマが出てきた!

DSCF4352

す、すごい迫力だ!!

DSCF4360

お尻から足の裏にかけてがかわいらしい(笑)

DSCF4363 DSCF4367 DSCF4366

平日のわりに観光客がけっこう多く、「モグモグタイム」を見学するのに30分弱並びましたよ~。
これが休日とか夏休みとかだったら、もっと混雑してて凄いんだろうなぁ。

外にもシロクマがいた!

DSCF4371 DSCF4372

感想

短時間で回ったために細かく見て回ることはできませんでしたが、すごく楽しめる観光スポットでした!噂に聞いていた通り、旭山動物園の面白さはハンパなかったです!

旭川で合流した@ropross(ロプロス)さんが自動車で連れて行ってくれたのですが、旭山動物園の常連さんのようで、飼育員のごとく事細かに説明してくださいました!!

こんなに面白いのに入場料が1回800円(大人)!!
しかも、驚くべきことに年間パスポートが1,000円って。。。どんだけオトク過ぎなんだよ(笑)

20130212122957
もちろん、@roprossさんは年間パスポートをドヤ顔で保有

動物の撮影はフラッシュ禁止なので、一眼レフカメラの場合はシグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM EOのような明るいレンズを持って行った方がいいです!
あと、コンパクトデジカメの場合でもズームすると暗く撮れてしまうので、なるべく動物に近づいて撮ると明るく撮れますよ~!

Canon デジタルカメラ PowerShot G15 約1210万画素 F1.8 光学5倍ズーム PSG15
キヤノン (2012-10-12)
売り上げランキング: 3,639
20130212123251

けっこう広くて動物も多し、どこに行っても写真や動画を撮りたくなるし、全部の場所を回るにはけっこう時間がかかります!逆に言えば、たっぷり楽しめることができるんで、旭山動物園はオススメですよ~!

ここで限定販売されているメロンクリームパンが気になって買おうと思って列に並んだんですが、途中で完売してしまい、買えなかったのが残念でした。。。

でも、旭山動物園は旭川にありますし、お腹が空いたらやっぱり旭川ラーメンですかね♪

→ 旭川ラーメンの老舗「旭川らぅめん 青葉」はスープがあっさりしてて全部飲めるのでオススメ

旭山動物園、シロクマの塩ラーメンも売っていました!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で