お得な情報

3,990円!温泉と12畳+リビングの広々した部屋の高知プリンスホテルが良かった!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!青春18きっぷを使った旅行が大好きな@asuka_xpです。

自由気ままな旅している途中でを気になるのが、やはりホテルや旅館。そう、泊まるところの確保です。

今回、四国・高知駅付近を訪れた際に探したのが、安くて、キレイなホテルでした。

僕がよくホテルを探すときに利用するのが「楽天トラベル」。
これで探してみると、出てきたのが「高知プリンスホテル」でした。

プリンスホテルだし、お高いんでしょ~?と思っていたら、なんと1泊素泊り(食事なし)で3,990円という破格のプランが!!

うぉ~!と光の速さでページを開いて詳細を見てみると、部屋は12畳の和室で、リビングまでもが付いている!!

もう、速攻でここに決めました!

高知プリンスホテルで泊まった部屋

僕としては久し振りにビジネスホテル以外のホテルです。
フロントの対応はさすがプリンス仕様!!ものすごく丁寧ですし、気持ちのいい接客でした。

肝心の部屋はこちら!

すげぇ~広い!!!

単純に、アパートの6畳部屋の2倍の広さですよ!!

ただし、それは畳の和室部分だけの話。
さらに、リビング部分もあるので、もっと広いんです!!

お風呂とトイレが別になってるのも嬉しいです♪

和室部分。夕食を外へ食べに行って戻ってきたら、布団を敷いてくれてました!
布団を敷いても、まったく狭くならない広大な部屋(笑)

浴衣だけでなく、その上に着る厚手の上着もあり、これにはすごく嬉しかった!!

また、もちろん歯ブラシなどのアメニティ、タオルなども(当たり前ですが)ちゃんと用意されています。

温泉と展望の大浴場が2ヶ所もある!

この「高知プリンスホテル」には1階と9階に大浴場があります。
1階の方は温泉の大浴場になっていて、一方の9階は展望大浴場!!

時間による男女入れ替え制で、僕が利用した日は16時から23時までは男性が1階の大浴場、女性は9階の展望風呂。
翌日の6時から8時はその逆というようになっていました。

ということで、僕が入った1階の温泉大浴場はこちら!

広い!!!

体を洗うところは20席あります。

サウナも!サウナの利用は22時までで、僕が入ったときはちょうど温度が下がってしまっていました。

脱衣所も広々!

(大浴場は僕以外の人がいなかったのを確認して撮影)

これは良かったですよ~!!
旅の疲れを十分に癒すことができました♪やっぱり、部屋のバスルームよりも大浴場の方がいいなぁ!!しかも、温泉だし♪

コインランドリーが近い

僕は1週間近く旅をする計画で、この日はその3日目にあたり、洗濯物がけっこうたまっていました。

高知プリンスホテルではフロントに周辺マップが置かれていて、それを見たところすぐ近くにコインランドリーがあると発見!

お風呂から出た後に洗濯物を持って、このコインランドリーに行ってきました。

「司湯」という銭湯があり、その隣に同名のコインランドリーがあります。

銭湯は22時30分で営業を終了してしまいますが、コインランドリーの方は24時過ぎまで営業しているそうです。
(銭湯の従業員に確認済み)

小型の洗濯機が2台、小型の乾燥機が2台、あとは大型の洗濯機と乾燥機もあります。
小型の洗濯機は200円(容量4.5kg)、小型の乾燥機は30分100円(4.5kg目安)です。

いや~、コインランドリーが近くにあって本当に助かりました♪

感想

疲れてるし、体力をしっかり回復させるためにも、ボロボロな旅館よりもキレイなホテルに泊まりたいんですよね~。
でも、値段が高いと嫌だし。。。

この高知プリンスホテルは最高でした!
高知駅からも徒歩でそんなに遠くないし、自動車でも広めの駐車場(有料525円)があるので心配入りません。

いや~、平日に利用したから3,990円だったのかもしれませんが、それにしてもこの価格でこの広い部屋!そして、温泉とコインランドリーは嬉しかった~!!

3人でホテルに泊まったのですが、1人につき1部屋で、のびのび使いました(笑)

詳細→「高知プリンスホテル

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!