お得な情報

貸切温泉付き!横手駅前の「ホテルプラザアネックス横手」は安くて快適で大満足~♪まだGWは空室有り

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!青春18きっぷやLCCを使って全国を旅をしている@asuka_xpです。

2013年3月中旬、埼玉からJRのローカル線で向かったのは最終的に秋田県の横手駅。あのB級グルメ「横手やきそば」で有名な場所なので、地名を聞いたことがある人も多いことでしょう。

僕たちが横手駅に到着したのは土曜日の夜だったのですが、泊まる場所を探そうと駅前周辺のビジネスホテルを調べました。
楽天トラベルで検索したところ、ビビビッときたのが「ホテルプラザアネックス横手」!

20130317085503

なんと、「ホテルプラザアネックス横手」は天然温泉の大浴場があるビジネスホテル!
また、日帰りでもスーパー銭湯のように日帰り入浴もできちゃう素晴らしいシステムになっています。

しかも、最上階には展望風呂や岩盤浴、ジャグジー、エステがあり、1階の大浴場と併せて合計2ヵ所に大浴場がある。すげぇ~!!
展望風呂は有料で貸切も可能!

20130316225307

宿泊したシングルルーム。

20130316224802 20130316224830

ベッドはけっこう広めでした!
温泉の大浴場があるため、ビジネスホテルでは珍しく館内を歩いてOKな館内着も用意してあります。

20130316224819

また、廊下にはWi-Fiのアンテナが設置されていて、FREESPOTやWi2、au Wi-Fiが利用できます。
ソフトバンクはLTEが入るので特にiPhoneをWi-Fi接続しなくてもよかったけど、iPadなどのタブレットやパソコンをネットにつぎたい人にはありがたいですね!有線LANもありますよ!

20130316225153

さらに、僕の利用したプランでは生ビールもOKなワンドリンクサービスも付いてて、料金は土曜日でも5,000円(シングル・1人1部屋・食事なし)というのは嬉しい!
大浴場完備のビジネスホテルって、全国規模ではルートインとかドーミーインが有名だけど、土曜日で5,000円という料金設定はなかなかない。

外にはまだ多くの雪が残っていて寒かったですが、広々とした天然温泉に入って身体はポカポカ!

周囲には横手やきそばのお店も点在してて、いろいろとおいしい横手を満喫しました~♪

20130316221745

ホテルはものすごくキレイだし、プランによっては露天風呂付きの部屋もあるし、カップル客も多かったですよ。

気になるゴールデンウィークの混雑状況ですが、今ならまだ格安で泊まれる部屋が空室となっている(記事執筆時)ので、横手に行ってみたいと考えている人はぜひココを拠点にしてみてはいかがでしょうか!!
かなりオススメです!僕がまた横手に行った際には絶対にココを利用したい!

ホテルプラザアネックス横手

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で