お得な情報

「水曜どうでしょう祭」、ツアーよりも安いホテル・飛行機込みのプランを探してみた!

いよいよ開催が決定した「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」。
開催日程は2013年9月6日(金)・7日(土)・8日(日)の3日間ですが、開催地が北海道・札幌ということで、そこまでの交通手段と宿泊場所が問題となってきますよね。

おっと!今回の祭にもJTBとコラボしたオフィシャルツアーが用意されていますよ!
このツアーをわかりやすくまとめ、さらに、ツアーよりも安いホテル・航空券の紹介もしちゃおうと思います!

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 JTBオフィシャルツアー」

JTB北海道が「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 JTBオフィシャルツアー」を実施。早見表にするとこんな感じです。

出発 参加 日程 帰り ホテル 定員 その他
A 金土日 4泊 会場近く 850
B 金土日 4泊 市内 400 復路午後便
C 金土日 4泊 安い 2500
D 金土日 3泊 会場近 150
E 金土日 3泊 市内 150
F 土日 3泊 市内 1000
G 土日 2泊 会場近く 150
H 土日 2泊 市内 500
I 金土日 1泊 会場キャンプ 400 日のみホテル
J 金土日 4泊 市内 150 急行列車利用

※今回まとめたのは内容についてのみ

さて、わかりましたでしょうか?
帰りの日程がすべて月曜日なんです!
また、基本的に土・日は両方とも参加するように組み立てられています。

料金はけっこうバラバラなのでJTBの公式サイトを御覧いただきたいのですが、ここではこのツアーのメリットとデメリットを以下に挙げてみます。

ツアーのメリット

水曜どうでしょう祭のJTBオフィシャルツアーを利用するメリットとしては、祭の参加チケットを安全に確保でき、オリジナルグッズがゲットできることでしょう。

注目すべきはツアーの申し込み開始日。一般チケットの発売日である6月5日より2週間も早い5月22日(羽田便は5月29日)なんです。
つまり、6月5日のチケット争奪戦に巻き込まれることなく、チケットと宿泊、そして交通手段を手に入れることができます。

もっとも、このツアー自体が争奪戦になってしまう可能性も十分にあるのですが(笑)

ツアーのデメリット

JTBオフィシャルツアーは便利ですが、飛行機を使ったプランでは75,000円からという料金の高さがちょっとしんどいですよね。もちろん、これには参加チケットが含まれてはいるものの、それでもお高い。。。

さらに、帰りがすべて月曜日だというのが最大の難点でしょう。

一番多くの人が望んでいるプランは、土曜日の午前中に札幌入りして祭に参加し、札幌市内に1泊。日曜日も祭を楽しんで20時くらいの飛行機に乗って帰るプランでしょう。
参加チケットは2日分で、宿泊は1泊。土曜日に行って日曜日に帰って来るという、ある意味で強行プランではありますが。
これ、2005年に「水曜どうでしょう祭」が開催された際に僕が実行した参加日程です。

822f09d8

 

ツアーではなく、安いホテル・飛行機のパックを利用する

ツアーを使わずに楽天トラベルを利用すれば、自由な日程で、しかも安い飛行機・ホテルのセットプランを見つけることができます。

例えば、ANA楽パックで、以下のような条件で調べてみました。
ホテルについては、大人2人で1部屋・札幌市内のホテルで検索。

9月7日(土)羽田空港 8時発 – 新千歳空港 9時35分着
9月8日(日)新千歳空港 20時発 – 羽田空港 22時05分着

すると、値段は1人あたり3万9000円程度でした。
これに参加チケットを含めても4万円台後半で済みますね!

→ 楽天トラベルで安いパックを探す

安いホテルとLCCを別々に予約する

もっと安くしたい場合は、ホテルはビジネスホテルを予約し、飛行機はエアアジアやジェットスターなどのLCCを使う方法です。

ビジネスホテルは1泊2人・1部屋で1人あたり3000円程度で泊まれます。
ビジネスホテルってツイン(1部屋にベッド2つ)がなかなかないので、1人1部屋ずつ予約する方がいいかも。

→ 9月7日(土)に札幌市内のホテルに1泊・2名・1部屋の条件で検索

→ 9月7日(土)に札幌市内のホテルに1泊・1名・1部屋の条件で検索

LCCではエアアジアジェットスターを調べたところ、成田から新千歳間は片道4,680円~8,290円(5月8日現在)ほどで飛行機に乗ることができます。
ここから最低数百円の手数料が発生するものの、それでも割安です。

8年ぶりの祭り!

20130308100905

僕は「水曜どうでしょう」のファンになってからすでに10年近くが経過し、北海道に住んだ経験のない関東在住のファンとしては長い方だと思います。

当時、全国には今ほどファンが多くなかったにもかかわらず2005年に札幌で開催された「水曜どうでしょう祭 UNITE 2005」に行ったのですが、大混雑していました。このとき、チケットは事前にローソンのLoppiで販売され、当時でもかなりの争奪戦でした。

そして、今回の「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」。
8年前よりもさらにファンになっている僕は、このブログ内で何度も「水曜どうでしょう」を話題にしてきました。
なので、これは絶対に参加したい!!楽しみたい!!
身体が朽ち果てるほど、すべてに最優先してこの祭を漫喫したい!!

全国のどうでしょう藩士のみなさん。ぜひ、現地で会いましょう!!
チケットを無事にゲットし、宿泊場所と飛行機の予約も忘れないようにしてくださいね!!

一生どうでしょうする@asuka_xpでした♪

→ 楽天トラベル

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア

【水曜どうでしょう関連記事】
■【更新「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」、チケット発売はローソン店頭と特電のみ
「水曜どうでしょう」2013年の新作、撮影がスタート!
自分にとって「水曜どうでしょう」の存在はデカすぎると改めて感じた

水曜どうでしょうロゴカッティングシート(蛍光)
北海道テレビ放送株式会社
売り上げランキング: 5,011

 

大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)
大泉 洋
メディアファクトリー
売り上げランキング: 4

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で