1泊たった900円で沖縄に!女子なら激安で国際通り付近に泊まれてズルいぞ~!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ども~!つい最近、沖縄に6日間行っていた@asuka_xpです。
今回、那覇の国際通りにほど近い場所で、ものすごく安く泊まれるゲストハウスを発見したのでご紹介しますね。

僕らはモノレールで県庁前駅で降り、沖縄では賑やかな場所の1つである国際通りをふらふら歩きながら観光していました。
屋根のあるものすごく広い商店街に差し掛かり、ここを見て歩くことに。

20130620124236

平日の昼間だったのでそれほど人は多くなかったですが、“シャッター通り”というわけではなく、けっこう賑わっていました!

20130620124747

そして、牧志公設市場の近くを歩いていると、「ヤングレディース」と書かれた華やかな看板がっ!!

20130620130419

これ、『An庵ゲストイン』という格安の宿泊施設の看板で、どうやらドミトリー(ゲストハウス)のようです。
よく見てみると、35歳までの女性なら1泊たったの900円で宿泊できるとのこと!!安っ!!

20130620130446

施設としては自炊ができる設備があり、インターネットの有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)を完備してる!!テレビや冷蔵庫も!

20130620130500

トイレはウォシュレット付き、手荷物保管サービス、コインロッカー、扇風機、他のお客さんと交流を図れる共用スペースなんかもあるらしい。

個人的には「コインクーラー」というものが如何なるものなのか想像も付きませんが、蒸し暑い沖縄でクーラーなしで過ごすことは考えられないので、あるだけマシでしょう(笑)
女性専用シャワーもあるようなので、女性も安心そうですね!

また、こう見てみると「ウィークリープラン」が8,500円~、「マンスリープラン」が33,000~となっており、ヤングレディースじゃなくてもずいぶんと安く長期滞在が可能のようです!もちろん、男性も可能。

20130620130443

外観はこんな感じ。

20130620130507

お土産屋や沖縄料理屋などがズラッと並ぶ国際通りのすぐ近くですし、モノレールの牧志駅から徒歩7分くらいなので、移動にも便利そうです。

実際、僕はこの辺りを歩いてみて多くのお土産屋やお菓子屋さん、Tシャツ屋などがあって、見てるだけでも楽しかったです!

20130620125146

泊まってみた方の意見としては、夜は静かで過ごしやすかったそうですよ!
ジェットスターやPeachといったLCC(格安航空)で沖縄に行き、『An庵ゲストイン』のような安いゲストハウスに泊まれば、超リーズナブルに沖縄を漫喫できそうですね!!

An庵ゲストイン
住所:〒900-0013 沖縄県那覇市3丁目5-5
TEL:098-862-2446
→ 場所を見る

【沖縄 関連記事】
6月の沖縄も暑い!宜野湾のおすすめビーチに行って「焼きブロガー」になってきた!

那覇市・赤嶺駅近く、フリーの電源・Wi-Fiのあるカフェはココを覚えておこう!

行けば楽しい沖縄のスーパー!お土産にはちんすこうもいいけど、家庭用の沖縄料理がオススメ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で