カフェ・スイーツ

りんごを丸ごと使った青森の「アップルクーヘン」!対決列島のあのスイーツを食べてみた! #sdunite2013

水曜どうでしょうが大好きな@asuka_xpです!

札幌で開催されている「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」(9月6日~8日)に参加するため、北海道に来ています。

いよいよ最終日の8日。
僕も祭に行くんですが、気合いを入れるためにわざわざ青森から買って持って来たこいつを食べます!!

あの「アップルクーヘン」です!!

アップルクーヘンといえば、対決列島での勝負でしょう!!

青森の銘菓で、りんごを丸ごと使った巨大バウムクーヘン。
これを青森駅で見かけたときには、一瞬手が止まりました。やはり、あの熾烈な戦いを見ているから(笑)

ああ。これを食べる日がやってくるとは!!
ズッシリ。

で、でけぇ~!!!

なんですか、これは。。。

ホテルの館内着が裏表逆なことなんかお構いなし!
こいつを@watchin(わっちん)と半分ずつ食べるぜ!!

ナイフがないのでフォークでバッサリ!

半分でもずいぶんな量があるぞ。。。

りんごがそのまま入っててすごいけど、周りのバウムクーヘンの存在感も異常。。。

よし!
そのままかぶりつくぜ!!

わっちんも負けじと食らいつく!!

ボリューム多過ぎる(笑)

二口目くらいで満腹感が。。。

あ、あと、少し!

フィニッシュ!!

感想としては、すっごくおいしいんだけど、決して2人で食べるような量じゃない(笑)
4人で分けても多いかも。

あと、良い子は夜寝る前に食べちゃダメだぞ!
すっごい罪悪感を感じるスイーツです(笑)

今回の青春18きっぷの旅関連の記事はこちら
秋田、青森から北海道・函館へ青春18きっぷで行った僕のルート

【水曜どうでしょう祭】札幌へ向かう途中、山形・米沢駅で「Canon iVIS mini」を使って動画を撮った!

北海道へ青春18きっぷで向かい、「水曜どうでしょう祭」に参加します!

秋田・大館駅のグルメ、「きはちらくはち本店」で桃豚のトントロ塩焼きが超うまい!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で