グルメ

「海老どて食堂」、名古屋で日本一の海老フライがマジで長くて困るレベル!

ども~!@asuka_xpです。
先日、青春18きっぷを使って東京から西に向かっている途中に名古屋で下車し、ランチを食べることにしました。

名古屋駅地下にあるおなじみのエスカ地下街に行って、入ったお店が「海老どて食堂」

だって、このディスプレイを見たら、気になって仕方なかったんだもん!!

なんと35cmもあるという巨大な海老フライが食べられる「特大海老ふりゃ~定食」!!
もちろん、店内に入って注文したのはそれです。

そして、出てきた特大海老ふりゃ~定食がこちらっ!!

でけぇ~!!

割り箸の袋を開くと定規になっていて、こいつで測るとほんとに35cmある!!

iPhoneと比べてみるとその大きさは一目瞭然。

ほらほら!
もう笑うしかないもん(笑)

あと、変わってるのがタルタルソースを自分で作るってこと。スライスされたゆで卵とマヨネーズを自ら混ぜて作るんですよ!

無理して海老フライの方を持ってタルタルにつけてみる。

そして、一気に食うぜ!!
おらっ!!

あまりにも長くて重いので、そのまま食べるのは大変。。。

しかし、ハサミで一口サイズに切って食べるようになっていますので、みなさんは無理なさらないでください!

衣が多いだけじゃね?って疑われる人もいらっしゃるかもしれませんが、このようにしっかり身です!

シータイガーという世界最大級の天然えびを使っていて、太さもあるし、最後までぷりぷりの海老フライを味わえるぞ!!
ちなみに、シータイガーはこれ。

→ 天然シータイガー有頭海老

美味しかったし、お腹いっぱいになりました!!
プラス200円で、手羽先と味噌カツも食べられて、大満足!!

特大海老ふりゃ~定食の料金は2,360円(税別)!!
名古屋に行って、お腹とお財布に余裕がある人はぜひ食べてみてね!

海老どて食堂
営業時間:11時~22時
場所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街(名古屋を出てすぐ地下)

今回の青春18きっぷの旅で行った場所
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の舞台、滋賀県・長浜城に行ってきた!

「伊賀流忍者博物館」で僕も忍者に!水蜘蛛、回転トビラ、手裏剣打選手権もあるとかすげぇ~な!(三重県伊賀市)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で