グルメ

新橋駅前「むさしや」、行列のできるパスタ屋かと思ったら一番人気はオムライスの店

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

このところ新橋でランチすることが多くなってきた僕。週に一度のペースで通っている英会話スクールの日は新橋に行ったら美味しそうなお店を探し、ランチしています。

今回はニュー新橋ビルの1階でいつも行列ができていて気になっていた「むさしや」に行ってみました。

明治18年創業だそうです。むさしやはパスタ屋だけど一番人気はオムライス。お店の貼り紙にもそう書かれています。ど、どうしてだ?!

席はカウンター席のみで、8人座れるか座れないか。この日も当然たくさんの人が並んでいましたが、20分くらい待ったら食べられました。

ちなみに、行列に並ぶときにメニューをオーダーしますので、あらかじめお店のメニューを見て決めてから並んだ方がいいかも。持ち帰りもできて、持ち帰りは別の列です。

順番が来ると、着席してまずはお会計です。オムライスは700円。それから料理が出てくるのを待つのですが、僕の場合はちょうど座るタイミングで出てきてラッキーでした!

これがオムライス。

なんと、付け合わせにしてはそこそこ量の多いナポリタンとサラダ、味噌汁まで付いています!

薄手の玉子焼きに包まれたオムライスはバターのいい香り♪中はもちろんチキンライス。普通サイズなのにボリュームもあります!

食べてみると、これまた味が素晴らしい。見た目はやや油っこいのに、不思議とパクパク食べられちゃう。美味しいです!

ナポリタンはちょっとスパイシーで、よくある甘めのナポリタンとは違うことにビックリ。

そのほか、むさしやではハンバーグをオーダーしてる人がそこそこいましたよ。今度はハンバーグを食べてみよっと!

むさしやの場所は新橋駅のSL広場すぐ隣にあるニュー新橋ビル内なので、わかりやすいと思います。ぜひ、行ってみてね~!

【むさしや】
営業時間:平日10時30分~20時/土曜日11時~15時
定休日:日曜日・祝日
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1階

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で