一般ニュース

横須賀の空母ロナルド・レーガンが大行列過ぎて並ぶのは不可能に!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2015年10月12日、米海軍横須賀基地で空母ロナルド・レーガンが一般公開されるというので、入場場所である三笠公園ゲートに長蛇の列ができました!

最初、最寄り駅の横須賀中央駅に行ったのですが、隣駅まで凄まじい行列ができているとの情報をキャッチ。。。

10時20分ごろでこれですよ。。。

image
(この地図右上が三笠公園。列は汐入駅よりもさらに左側まで伸びて。。。)

僕らは隣駅の汐入駅まで移動しました。
ところが。。。

こんな状況に。。。

image

そして、ついに、今から並んでもロナルド・レーガンに乗れるかわからないとのスタッフアナウンスがあり、僕たちは並ぶのを断念しました(^_^;)

image

あぁ~、早朝からかなり人がいたみたいだけど、わざわざ遠い横須賀まで来たのに残念です!

汐入駅前のダイエー周辺の混雑はこんな様子でした。

動画

追記
公式に入場を終了したことが看板で表示されました(10:56)

image

8:30ごろに並んだ人が11時になってようやく荷物検査してる段階だそうです。

ここが待機エリアみたい。小分けにして入場していますが、今からは並べませんので悪しからず(^_^;) 僕は横須賀をふらふらしま~す。

image

ちなみに、トップの写真は関係ない軍艦です(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で