SIMロックフリー端末

香港でLINE・Twitter・Facebook・YouTube・Huluが使えるのか現地SIMカードで試してみた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

初めての香港。中華圏は今まで訪れたことがなかったので、いろいろ不安でした。

とりあえず、いつも使ってるSIMフリーのiPhoneを日本から持って行って、香港で現地のプリペイドSIMカードを購入。cslってやつなのですが、SIMのレポートはまた後日記事に書く予定です。

さて、今回は香港で購入したSIMカードをSIMフリーのiPhone 6s Plusに挿れて、SNSなどが使えるのかを試してみました。中国ではTwitterやFacebookが規制されてて、代わりに他のサービスが使われていると言う話をよく聞きます。じゃあ、香港はどうなのかな~?と自分で調べたかったのです。結果はこうでした!

LINEは使える!

Twitterは使える!

Facebookは使える!

Huluは使えない。。。
「お客様のアカウントは、この地域ではご利用いただけません。」のメッセージが。

YouTubeは使える!

Huluは香港では利用できませんでした。もしかしたら、契約した国でしか利用できないのかもしれませんね。

一方、香港ではLINE・Twitter・Facebook・YouTubeは普通に使えることがわかりました!日本と同じように利用できますよ。

香港を訪れていた外国人のなかにはLINEを使っている人を多く見かけました。スマホに話しかけていたので、きっとLINE通話で仲間と連絡を取り合っていたんでしょうね!

多くのSNSやYouTubeが使えることがわかって安心しました!また、様々な場所でフリーのWi-Fiが整っていて、香港はスマホが使いやすい国だな~と感じました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で