グルメ

秋田・大館駅のグルメ、「きはちらくはち本店」で桃豚のトントロ塩焼きが超うまい!

ども!@asuka_xpです。

青春18きっぷを使って東京から北海道へ向かう途中、1日目の宿泊地として選んだのが秋田県大館駅。

→ 北海道へ青春18きっぷで向かい、「水曜どうでしょう祭」に参加します!

泊まることにしたのは「ホテルルートイン大館駅南」なんですが、そのすぐ近くにおいしい料理を食べさせてくれるというので、大館駅から徒歩10分くらいの「きはちらくはち本店」に行ってきました!

大館駅でオススメは「きはちらくはち本店」

想像していた店とは違い、ものすごくキレイ!
掘りごたつ形式の半個室がほとんどで、一人でも周りを気にせずに過ごせました。

IMG_2942

外はぜんぜん人が歩いていなかったのに、店内はけっこう客がいてびっくりした!

一人旅なので、オーダーした料理は三品。
意外とチャーハンが多くて食べるのが大変だった(笑)

IMG_2945 IMG_2948

イカの一夜干し。これはまぁ、普通にビールのおつまみに!

IMG_2950

そして、これがオススメの「桃豚のトントロ塩焼き」!!
わさび塩とレモンでいただきます。

IMG_2949

うめぇ~!!
イカの一夜干しをやめてこの桃豚のトントロ塩焼きを2皿食べれば良かった~。
ちょうど490円のキャンペーンをやってたので安かったし(笑)
御飯と一緒に食べても良さそう。うぉ~、もっと食べたかった!!

【きはちらくはち本店】
営業時間:ランチ平日のみ11:00~15:00
、夜17:00~24:00
電話番号:0186-43-5999
住所:秋田県大館市中道2丁目68
→ 地図

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で