一般ニュース

土浦で「桜まつり2014」が開催中!4月6日には亀城公園でイベントも

2014年3月22日(土)より茨城県土浦で「桜まつり2014」が開催されています。亀城公園やウララビルなど多くのお花見スポットを会場に、全体では4月13日(日)まで続く長いお祭りです。

見どころは「亀城公園」で4月6日(日)の10時30分~16時まで行われるさまざまな出し物でしょう!
ステージイベントでは「烈車戦隊トッキュウジャー」のショー(11時~、14時15分~)や、土浦アイドル「T-Princess」によるライヴ(12時40分~)など15の催し物が予定されています。また、公園内ではポニー乗馬体験や春のカレーフェアなんかもあり、一日中楽しめそうな内容となっています。

別の会場はというと、「新川堤桜まつり」では新川沿いに咲く桜をキララちゃんバスに乗りながら楽しめるみたいです!
また、桜川の桜並木を船に乗って見学できる「お花見船」も注目。期間中の土日に運航し、4月5日(土)には「桜川お花見ドラゴンボート」も運航しますよ!詳しくはラクスマリーナでご確認くださいね。

桜まつりの期間中には運賃無料の「まちなか桜めぐりバス」といったサービスもあって遠方からの来場にも嬉しい!まちなか桜めぐりバスは土浦駅東口→川口運動公園→ケーズデンキ→土浦一高→真鍋橋→亀城公園→まちかど蔵大徳→イオンモール土浦→土浦駅東口の順に約45分間隔で運行。また、無料駐車場が開放されているので、自動車での来場も可能です。

土浦の街にはいたるところに桜まつりのポスターが貼られていて、街中で盛り上げようというオーラが感じられます!!
4月13日まで開催の土浦桜まつり2014。JR常磐線で上野駅から1時間ちょっとで行けますし、都合が良い人はぜひ行ってみてくださいね~!

→ 土浦桜まつり2014 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で